
体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット114日目】ゼルダうっかりクリア(ネタバレなし)

おはようございます。

ゼルダクリアしちゃったよ~~。あ、ネタバレはしないよう配慮します。

まだラスボスの所へ行くつもりなくて、ラスボスがいるダンジョンで出る敵を倒すと手に入るアイテムを集めてたら、うっかり本丸に入っちゃってそのままラストバトルに・・・。

まだクリアするつもりなかったのに。うっかりクリア・・・。

そもそもメインストーリーすっとばしてラスボスの所に行けるってすごい自由度だよね。

ちなみに全体クリア率30%だった。まじか少ない。

もう100時間以上プレイしてるんだけどな。結構サブクエもやったんだけどな。

でもまだ行ってない所たくさんあるし、世界広すぎる。

コログ探しの旅に出るか・・・。※世界中にかくれんぼしてる可愛いやつ

今朝の体重
  • 体重 46.1kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 30.1% (前日比 -0.4
  • BMI 20.3

やっと増量前の状態に戻ってきた。

太るの1日。戻すの3日。無慈悲・・・ 

昨日の食事

f:id:mophoon:20170524195733j:plain

■朝

  • 目玉焼き
  • ウインナー3本
  • キャベツの千切り

※写真に写ってるカレーは食べなかった

■昼

■間食

  • おから蒸しパン1切れ
  • コーヒー(ブラック)2杯
  • プロセスチーズ1個
  • デザートチーズ1個

■夜

  • 大豆水煮の味噌炒め
  • パプリカと玉ねぎのマリネ
  • 豚ひき肉ののし焼き
  • ゴマ豆腐(桜味)4分の1

朝のレトルトカレーは不味かったから1口で止めた・・・。ビターチョコとカシューナッツのって書いててチャレンジしてみたけど駄目だった。

天津飯は全くダイエット向きの料理じゃないけど、カニ缶が賞味期限切れてたから作ってみた。他にカニ缶使うメニューが思い浮かばなかった・・・。美味かった。

全体的に3食きっちり食べてお腹いっぱいって感じ。これくらいの食事量なら満足度も高いんだけど、ここに甘い物が入ってくると調整が・・・←甘い物をねじ込んでいく精神

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 409kcal
  • 歩数 4410歩
  • 横向きプランク20秒*左右3セット
  • ヒップリフト(片足上げ)20秒*左右2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • ダンベル運動色々
  • ゴルフ打ちっぱ*60球

ヒップリフトをお尻上げたままキープの方法に変えてみた。なかなかきつい。

今日はおから蒸しパン以外の甘い物食べたいよー。その分筋トレと運動頑張るべきか・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

【ダイエット113日目】ドーナツ・・・フラッペ・・・チョコレート・・・

おはようございます。

昨日は旦那が深夜に酔っ払って帰ってきたせいで起こされて、微妙に睡眠時間が足りず、二度寝したら昼まで寝てしまった・・・。

逆転生活直して安定してたのにー!

今日の夜寝られるんだろうか・・・

あっ寝られるように運動したらいいのではってこと?そういう旦那の計らい?(んなわけない)

今週末ゴルフの予定なんで、練習しに行こうかな。

練習頑張ってカロリー消費したら、フラッペ食べていいかなぁ・・・(本音)

今朝の体重
  • 体重 46.3kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 30.5% (前日比 -0.4
  • BMI 20.4

やっと46kg台前半に戻ってきた。ここで油断したらまた増えそうだけど。

体脂肪率は乱高下激しいので1週間のグラフ出来るまではあまり気にしない。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170523213443j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • フランクフルト炒めたやつ
  • セロリと赤ピーマンのマリネ
  • おから蒸しパン(黒ゴマきな粉)1切れ

■昼

  • 豚ひき肉と大豆ののし焼き
  • セロ赤ピーマリネ
  • キャベツ千切り

■間食

  • プロセスチーズ1個
  • おから蒸しパン1切れ
  • お弁当のおかずつまみ食い
  • アイスハニーカフェオレ(ドトール
  • コーヒー(ブラック)

のし焼き、鶏ひき肉じゃなくて豚で作ってみたら、すごい油が出て縮んだ。やっぱり鶏に比べると油分が多いんだな・・・。

おから蒸しパンは黒ゴマきな粉味とココア味しかレパートリーがない。ルイボスティーいっぱいあるから使ってみようかな。

アイスハニーカフェオレは我慢できなかった。(駄目野郎)でもドーナツは我慢したよ!(得意げ)

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 457kcal
  • 歩数 6786歩
  • プランク30秒*1セット
  • 横向きプランク20秒*左右4セット
  • 腕立て(壁)10回*4セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • ダンベル運動色々

横向きプランク結構安定してきた。これで上下運動つけたら更に強度アップみたい。今日やってみるかー。

普通のプランクも30秒は大分余裕出てきた。でも40秒はきつい。10秒って長いねー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

【16週目】筋トレ2週間終了。しかし暴食が・・・

おはようございます。

16週間目のグラフをご報告。正直褒められたもんじゃないよね今週は。

2017/0517~2017/05/23の記録
体重

f:id:mophoon:20170523124647j:plain

105日目 46.0kg → 112日目 46.5kg

(開始時 52.4kg)

22日の暴食のせいで酷いグラフになっている・・・。そこまでは割と順調だったのに・・・。

先週の目標は、46kg台前半で安定させること。途中までは順調だったのに。途中までは・・・。

まぁ過ぎたことは仕方ない!リカバリー頑張ろう!

とりあえず割と甘い物食べつつな1週間だったから精神的には満足。最後に油断してこんなことになってるけど・・・。寿司が駄目だったな、しーすー。

体脂肪率

f:id:mophoon:20170523125037j:plain

言い訳できない右肩上がりぃぃぃorz

がったがたなグラフで分かり辛いけど、5月入ってから大体平均30%くらいだったのが、今週増えてきてるよね・・・うぅ。

やっぱりここから体脂肪を減らしていくのはなかなか大変なんだな・・・。

2週間前から筋トレ始めたけど、すぐに筋肉つく訳じゃないし、やっぱり食事が要注意ですね。

先週の目標が、20%台で安定させること・・・。

2週連続未達成ってどうよ・・・。結構ハードル高い目標だったってことかなぁ。やっぱり大きな壁だ。30%の壁。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170524125828j:plain

先週から消費カロリーはあまり気にしないことにしてるので・・・といっても400kcal達成したの3日だけってちょい少なすぎだなぁ。

消費カロリーに関しては来週も目標変わらず、最低400kcal達成にします。

次週に向けて

暴食はしない、高カロリーデザートは避ける等々、食事制限厳しめにしようと思います。

まぁ、毎日ドーナツとかケーキとかパンケーキ食べてたからね、そういうの止めるって当たり前だよね・・・。代わりにかき氷とかフラッペいいっすか

先週食べ過ぎたから、今週は我慢。バランスバランス。

筋トレも継続。大分習慣として定着してきたから、この調子で毎日やる。それから負荷見直して少しずつ増やしていけたら。

  • 体重は46kg台前半で安定させる。できれば45kg台もつける。
  • 体脂肪率は20%をつけること。
  • 消費カロリーは最低400kcalは達成すること。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ