体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

しばらくブログ休止します

おはようございます。 突然ですが、ブログをお休みしたいと思います。再開は未定です。 身内で色々ありまして、ブログを毎日書ける環境ではなくなりそうで、また気力も続かなそうですから、思い切って休止することにしました。 あ、私自身の健康問題とか、そ…

【ダイエット138日目】ARMSで筋肉痛

おはようございます。 昨日は、一昨日に色々発散したおかげか穏やかに過ごせた。 何だったんだろう、あの一時的な異変。謎だけど、そういうこともあるのかな。 昨日ちょこっと書きましたが、ニンテンドースイッチのソフトを新しく買いました。アームズ。 ジ…

【ダイエット137日目】自分を許す日

おはようございます。週末ですね。 昨日はも~イライラやら訳の分からない落ち込みやらで、ものすごい情緒不安定でした。数日前からの体調不良も嫌だけど、食欲増進も半端ない。 ホルモンバランスが乱れているのか?生理前は体調が変になるんだけど、月によ…

【ダイエット136日目】アイスのストックが増えていく

おはようございます。 よくコンビニを利用するんですが、新商品のスイーツとかアイスとか、ついチェックしちゃう。 セブンのあんみつが大好きで、ダイエット前は販売時期になったら必ず買ってた。そして一昨日も買ってしまった。(駄目な奴) それでチョコミ…

【ダイエット135日目】体調微妙な時はダイエットも休みたい

こんばんはー。 今日は体がだるくて重くて、動きたくない1日だった・・・。 多分また生理前の体調変化だと思うんだけども。体が熱かったりだるかったり。 そんな訳でうだうだごろごろ過ごしてたら夜になってしまった。 こう体調が微妙な時は、ダイエット頑…

【19週目】旅行後の油断と相成りまして

こんばんはー。 遅くなりましたが、週報告です。 この1週間は反省材料ありすぎじゃないですかね! 旅行で体重増えなかったのをいいことに、大分油断しまくったよね! 普段から割と遠慮なく甘い物食べてるけど、流石に連日甘い物+食事たっぷりはまずいよね…

【ダイエット134日目】痩せた時の褒め言葉

おはようございます。 旦那が突然、「なんか小っちゃくなったなー」と言ってきた。 一瞬はぁ?ってなった。 え、そんな身長縮むような年でもないと思うんだけど!いやアラサーのBBAだけどさ! とフンガーしてたんだけど、どうやら「痩せたね」ってことらしい…

【ダイエット133日目】体重を戻すんやー!

おはようございます。 最近寝ても寝ても眠い・・・。ふわーっと涼しい風が入ってくるリビングでソファに寝転がってうとうとするのが気持ち良すぎる。 ここで本当はドーナツもっちゃもっちゃしたいんだけども。←この前ドーナツ食べてたくせに とりあえず、体…

【ダイエット132日目】2日続けてドカ食いだ♪

ドカ食いは土曜日だけだと誰が言った? どうすんだー!完全胃拡張気味だー! この土日はなんかもう好きなように食べましたわ・・・。まぁ仕方ない・・・。 長い目で見れば、ずっと我慢なんて無理なのは分かりきってるので、たまのガス抜きだと思って受け入れ…

【ダイエット131日目】居酒屋で♪食べまくる♪

体重増え~る~♪ おはようございます。朝から体重増えて変なテンションです。 厳密に言うと、太るの分かってたので最小限の増量に留めようとしたんだけれど、心のどこかで増えてないといいなぁという楽観的希望がありましてね、今朝体重計の数値を見て現実に…

【ダイエット130日目】ホットサンドの弱点

おはようございます。 土曜日だー。今週は出かける用事が多かったから、1週間疲れた(貧弱) 今日はこの前買ったホットサンドメーカーで朝からホットサンド作ってご満悦。 カリカリサクサクで温かくて超美味い。 パクパク食べたんだけど、よく考えたらホッ…

【ダイエット129日目】太腿もこむら返りになるんだよ(教訓)

おはようございます。 昨日、座椅子から立ち上がる瞬間に太ももがぴきーってなった。 ごりっぴきって感じ。痛みでのた打ち回ったよ・・・。 これが足がつるってやつなの?太ももの上側だったけど。 まさかふくらはぎとかじゃなくて太ももとか、予想外すぎる…

【ダイエット128日目】大学いも、美味しいよね(懺悔)

おはようございます。 ここのところ朝から出掛ける用事が続いて、眠い!二度寝が足りない! 昨日も全仏オープン観てたら案の定寝不足だし・・・。 はー、散歩してコーヒー飲んで紛らわせるか。 今朝の体重 体重 45.7kg (前日比 +0.2) 体脂肪率 29.3% (…

【ダイエット127日目】食べたっていいじゃない、甘い物好きだもの

こんばんは。 このブログを読んで下さっている方はご存じだとは思いますが、私のブログに度々登場する食べ物はなんでしょう。正解、ドーナツ。 いくらデザートチーズやおから蒸しパンでお茶を濁したところで、この甘味欲求は抑えられないのです。 だから食べ…

【18週目】旅行を挟みつつ、平常運転へ

おはようございます。 久しぶりの雨だなぁ。雨の音も落ち着いて好きだ。 雨は嫌いじゃないけど、蛙が・・・。 今住んでるアパートの隣が田んぼなので、田植えも始まり、そして蛙の大合唱も始まった・・・。窓開けて寝ると冗談抜きで大合唱しやがるので五月蝿…

【ダイエット126日目】旅行後に(案の定)油断する

こんにちは~。 旅行で泊まったホテルのベッドが合わなかったのか、寝違えたみたいで右肩から首にかけて痛い。もう2日目なんだけど。 疲労感もまだまだ残ってるよー。もう2日目なんだけど。 アクティブに観光する旅行って楽しいけど、すごい疲労感残る。い…

【ダイエット125日目】旅行後の体重測定

こんにちは! 旅行から帰ってきてぐったり翌日です・・・。今回の旅行は割とアクティブに観光したので疲れちゃった。 とりあえず体重報告。 今朝の体重 体重 45.5kg (前日比 +0.3) 体脂肪率 29.7% (前日比 +0.7) BMI 20.0 実はブログには記録してない…

【ダイエット122日目】旅行前の減量追い込み

おはようございます。 明日から旅行です。旅行の為の減量は割とうまくいったと思います! 問題は旅行先で食べ過ぎて超増量しちゃうこと・・・。 増えたとしても45kg台で抑えたいんだけど、それは夢見すぎかなぁ。 あんまり無駄な物を食べず、本当に食べた…

【ダイエット121日目】梅酒作りと旦那の愚痴

おはようございます。 もう暑い・・・もう夏バテ気味・・・(早い) 今朝の体重 体重 45.1kg (前日比 -0.6) 体脂肪率 29.1% (前日比 +0.2) BMI 19.9 なんか急に体重減った!そういやいつも停滞→急に落ちるの繰り返しだった。 てことは最近は停滞期だ…

【ダイエット120日目】好きなこと(食べること)を考えるのは楽しい

おはようございます。 昨日は食べたかったそうめん食べたら超美味かった・・・! 1束+おかずなら糖質的にもセーフだと思うし、この夏はそうめん食べまくろう。貰い物でいっぱいあるし。 梅も出回る季節になって、梅酒作りたくなってきたし。 茄子とかきゅ…

【17週目】割とリカバリーできてる

おはようございます。 今日は5月最後の日ですね。週報告します。 次の土日は旅行なんで、また気を引き締めて減量にかからないとやばそう。 先週は暴食で駄目グラフ、今週の運命や如何に。 2017/0524~2017/05/30の記録 先週立てた目標。 体重・・・46kg台…

【ダイエット119日目】友人の体重を聞く機会

おはようございます。 今日暑いよ・・・梅雨前なのにもう夏気分だー。 そうめん食べたい。でも糖質が・・・1束くらいなら大丈夫かしら。 かき氷食べたいよー!←この前食べたくせに 今朝の体重 体重 45.8kg (前日比 -0.2) 体脂肪率 29.6% (前日比 ±0)…

【ダイエット118日目】デザートしか食べてない

おはようございます。 2日も更新できず申し訳ない。なんか予定てんこもりで忙しすぎて、ブログ書く気力が湧かなかったんです・・・。 朝からばたばた出掛けたから体重も量れなくて、今朝久々に体重計に乗った。めっちゃ緊張した。 今朝の体重 体重 46.0kg…

【ダイエット115日目】やっと体重戻ってきた~~

おはようございます。 シースー暴食事件から4日。なんとかここまで戻ってきた・・・。 今朝の体重 体重 45.9kg (前日比 -0.2) 体脂肪率 29.5% (前日比 -0.6) BMI 20.2 体重は4日間きっちり0.2kgペースでの減量。そんなペース配分せんでも一気に減…

【ダイエット114日目】ゼルダうっかりクリア(ネタバレなし)

おはようございます。 ゼルダクリアしちゃったよ~~。あ、ネタバレはしないよう配慮します。 まだラスボスの所へ行くつもりなくて、ラスボスがいるダンジョンで出る敵を倒すと手に入るアイテムを集めてたら、うっかり本丸に入っちゃってそのままラストバト…

【ダイエット113日目】ドーナツ・・・フラッペ・・・チョコレート・・・

おはようございます。 昨日は旦那が深夜に酔っ払って帰ってきたせいで起こされて、微妙に睡眠時間が足りず、二度寝したら昼まで寝てしまった・・・。 逆転生活直して安定してたのにー! 今日の夜寝られるんだろうか・・・ あっ寝られるように運動したらいい…

【16週目】筋トレ2週間終了。しかし暴食が・・・

おはようございます。 16週間目のグラフをご報告。正直褒められたもんじゃないよね今週は。 2017/0517~2017/05/23の記録 体重 体脂肪率 消費カロリー(Wii Fit メーター) 体重 105日目 46.0kg → 112日目 46.5kg (開始時 52.4kg) 22日の暴食のせい…

【ダイエット112日目】相変わらず食欲ましまし

おはようございます。 今日も体がだるくてしんどい。 はぁ~、だるいと食欲も失せればいいのに、なんなんだこの湧き出る食欲は!ダイエットのやる気が削がれていく・・・ 女子の日早く来て・・・来てしまった方が食欲はましになりそう。 何でこんなに食欲暴…

【ダイエット111日目】食べ散らかしてやらかしたー!

こんばんは。今日は朝からばたばたして更新遅くなってしまいました。 昨日は・・・前々から決まってた外食予定+αで完全に食べ過ぎた結果、案の定体重増えました!調子乗ってすみませんでしたー! 女子の日前だからなのか、体がだるくてしんどくて、その割に…

【ダイエット110日目】最近割と遠慮なく甘い物食べてることに気付いた

おはようございます。 暑いよー。かき氷食べたいよー。 最近どこの店でもフローズンとかかき氷メニューやりだして、もう誘惑がやばい。 寧ろひんやり系スイーツの方がダイエットに向いてるんじゃないかと錯覚し始めたわ。 だってここのところ毎日何かしら甘…