体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット3日目】筋肉痛・・・?

おはようございます。

さて、スクワットを初めて3日目。

初日の段階で、これは明日筋肉痛になりそうだなーと思っていたんですが、

おなごの日到来で体もだるいしお腹も痛いしで。

正直どれが筋肉痛なのか分からない。

これはあれか?負荷が少なすぎて筋肉痛になってないパターン・・・?

ただ、何か足が重いし、階段上るの辛いし、やっぱり若干は筋肉痛・・・?

と、ひとり無駄なもやもやにふけってました。

筋肉痛に憧れるアラサーです。

だって普段動かないからね。筋肉痛になりようがないからね。

 

そうそう、ダイエット開始前にウエスト測りました。

腹囲とウエストって違うのね。初めて知りました。

まぁどっちもまずい数値なのに変わりはないんですがね・・・。

  • 腹囲 83.5cm
  • ウエスト 73.5cm

これ、メタボとかじゃね・・・・?

何にせよ腹は出ている。当然のごとく。

1ヶ月後に数cmでも減ってほしいものですが。

 

今日の体重と昨日食べたもの報告。

  • 体重 51.7kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 35.3% (前日比 -0.6

あと昨日忘れてたWiiFitUのBMI数値。

f:id:mophoon:20170203105454j:plain

減ってますが、お通じ効果です・・・。

体脂肪率は体内の水分量でえらい変わるみたいで、

今まで測った値だと大体35.1%~36.9%の間は平気で変動します。

 

なので、あまり一喜一憂はしたくない。が、減ってると嬉しいもんだよね。お通じ効果だけど。

まずグラフが描けるくらいはダイエット続けないといけませんね。

 

食べたもの

f:id:mophoon:20170203105416j:plain

写真まとめてみた。こっちの方がブログ書くのは楽だけど分かりにくいかな?

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • 豚こま焼き&ポン酢
  • 赤ピーマリネ(残り)
  • 高野豆腐(残り)
  • 白菜サラダ
  • もち麦ご飯(50g)

■昼

  • 餃子(市販)6個分
  • もち麦ご飯(50g)

■夜

  • 餃子(残り)2個分
  • 白滝の炒め物
  • 旦那用に作ったおかずの肉一切れ
  • 高野豆腐(残り)
  • 白菜サラダ
  • みそ汁(白菜とわかめ)

■間食

  • コーヒー(ブラック)
  • 紅茶(ラカントール)
  • プロセスチーズ

毎日同じような物食べてるのがばれる・・・!

白菜安くて美味しいよね。丸買いして毎日使うとお財布にも優しいし。

ゆでたまごは作ったけどお腹いっぱいで食べれなかった。

昼は生野菜用意するの忘れてた。駄目だな。

正直生理痛でだるくてあんまり食欲なかったです。

 

まだ3日目なので成果も何もない。

続けるのみ。

 

クリックお願いしまーす。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ