体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット6日目】食べたい物を少量ずつ食べる作戦

おはようございます。もうお昼だけど。

土曜日に引き続き、日曜日も休日ということで外食。

しかもジャンクなものが喰いたいぜー!となった結果、炭水化物まみれな一日となってしまった・・・。

でも体重増加にびびって、ちょっとずつしか食べれなかったという・・・。まぁ、ダイエットとしてはいいことなんですが。

 

今朝の体重&昨日の食べたもの。

  • 体重 51.1kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 34.5% (前日比 -0.3)

体脂肪率がここ数年見たことない数値なんですが!下がってて嬉しいです。足めっちゃ筋肉痛で悲鳴あげてるけど。

あと昨日は結構ショッピングモールで歩き回ったからかな?

なのにWiiFitメーター付け忘れるという大失態を犯してしまった。ぐぅぅ・・・

f:id:mophoon:20170206125410j:plain

BMI数値。22.00に順調に近づいてはいる。継続すべし。

f:id:mophoon:20170205233324j:plain

野菜朝しか食ってねぇ・・・。

食べた量に関しては、旦那と分けて食べたり朝は少な目にしたり、調整は頑張りました。

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • 湯豆腐 in 鶏ハム(3切れ)
  • チャーハン(60g)

■昼 ドトール

  • ハニーカフェオレ(写真なし)←調子乗った
  • ツナチーズチェダーサンド(半分)

■夜

  • たこ焼き(4個)
  • フレンチトースト アイス付き(半分)

■間食 夜中に腹が減る・・・。

■筋トレ

  • ヒップリフト20回*2セット
  • スクワット15回*1セット

 

ドトール好きなので行けて嬉しかったー。

調子乗ってハニーカフェオレ飲んじゃったー。

そして朝からたこ焼きが食べたくて食べたくて。

でもたこ焼きとか・・・炭水化物の塊・・・

ちょっとでもいいからとにかく食べたい!精神で食べました。まぁまぁ満足。

本当はたこ焼きをいっぱい食べたいけれど、それは駄目だもんね。

今はまだ結果も出てないし、外食しても思いっきり羽目を外して食べてはいけない・・・。

「お腹いっぱい食べる」よりも「少しでもいいから食べたい物を食べる」を満たして満足できるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村