体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット9日目】旦那の好物=太る

おはようございます。

仕事が忙しい旦那に、たまに「夕飯何がいい?」と聞くと、必ず

「春巻き!」「餃子!」「から揚げ!」のどれかを言う。

そんなの私だって食べたいよ・・・。

昨日は餃子がすいすい旦那の口の中に飲み込まれていったよ・・・。

私もたくさん食べたかったけど我慢したよ・・・。

目の前で好物食べられるのきついわー。

旦那も正直ダイエットした方がいい状態(お腹出てる)なんだけど、仕事で疲れてる中、あまりガミガミとは言えない。

とりあえず私が痩せたら旦那もダイエット意欲出してくれるかも・・・と期待して、まず私が頑張ることにする。

こんなブヨブヨな私に「ダイエットしろ!」とか言われても、はぁ?ってなるよね、そりゃあ・・・。

 

今朝の体重&昨日の食事。

今日からBMIも画像じゃなくて書くことにする。

  • 体重 50.8kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 34.4% (前日比 -0.2
  • BMI 22.4

お通じあったしもう少し減ると思ってたけど甘いかー。

夜中にゆでたまごとチーズ食べたのいけなかったかー!

食べたもの。

f:id:mophoon:20170209021809j:plain

■朝 常備菜(残飯ともいう)消費メニュー。

  • パプリカマリネ
  • ほうれん草のおひたし
  • きんぴらごぼう
  • 豚すき煮
  • ビタバァレー入りごはん(75g)

■夜

  • 鶏ハム棒々鶏 レタスともやし添え
  • 餃子 6個

■間食

  • オオバコーヒー牛乳
  • のど飴1個
  • 鶏ハム3切れ
  • ゆでたまご
  • プロセスチーズ

■筋トレ

  • ダンベルロウ15回*3セット

もち麦切らしたのでスーパーに買いに行ったら売ってなかった。

仕方がないからビタバァレーというのを買ってきた。


胚芽押麦に更にビタミンB1を強化したものらしい。

私としてはとにかく白米の摂取量を減らせれば、もち麦でも押麦でも雑穀でも何でもござれ。

栄養もあるならなおよし。食物繊維大事ね。

そりゃあ、白米が一番美味しいんですけどね・・・。

白いご飯久しく食べてないなぁ・・・。

 

今日も筋トレ頑張るぞー。おー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ