体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット11日目】寒くて動きたくない、そんな時

暖かい部屋で筋トレをすればいいじゃない(にっこり)

こたつから出たくない病を発症してたけど、しぶしぶエアコンつけてストレッチ、筋トレ・・・やっぱり寒いよー。

 

おはようございます。

昨日は旦那が出張でご飯要らず。

でもダイエット中だから結局自分で何かしら作らなきゃいけないという・・・。手抜きでも外食するよりはローカロリーだしね。

ダイエット前の私なら確実に外食行ってたわ。ハンバーグランチ食べた後にパフェ頼んでたわ。がまんがまん・・・ 

今朝の体重
  • 体重 50.8kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 34.0% (前日比 -0.9
  • BMI 22.4

体重は50kg台に入ってからほぼ横ばい。これが停滞期というやつなのか・・・!?

体脂肪率は変動しすぎてよく分からない。あまり気にしなーい。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170210230028j:plain

■朝

■昼

  • コンソメスープ
  • ハムチーズパン2個(コンビニ)

■夜

■筋トレ

  • ヒップリフト25回*2セット
  • スクワット15回*1セット
  • ダンベルで色々(試行錯誤)

 

3食しっかりめに食べたからか間食せずに済んだ。

済んだけどがっつり食べ過ぎだよ・・・。

いつもは二度寝して中途半端な時間に起きるから2食になっちゃうんだよなー。

 

一昨日からスープにはまっている。

野菜とウインナーとコンソメキューブで楽ちん。

温まるしお腹も膨れるし野菜も生よりたくさん食べれるし。

でもじゃがいもとか人参とか根菜も入ってるから低糖質的には微妙か・・・

 

それからローソンの低糖質シリーズのパン。

ローソンはロカボ商品たくさん置いてる所がいいね。おやつとかもあるし。

低糖質ダイエッターにとってパンが食べれるのはすごくありがたいことですね。

家から一番近いのがセブンだから必然セブン利用率が一番高くなるんだけど、昨日は頑張ってちょい遠めのローソンまで歩いた。

途中で雪に降られるしで散々だったけど・・・

WiiFitメーター確認したら、4500歩くらいで約100kcal消費だった。結構歩いたつもりだったのに意外と少ないよー!

家で踏み台昇降する方がいいかな・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ