体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット13日目】おから作戦、始めました

おはようございます。もう昼だけど・・・寝過ぎた・・・

まずは体重測定。

今朝の体重
  • 体重 50.5kg (前日比 -0.6
  • 体脂肪率 34.0% (前日比 -0.7
  • BMI 22.2

昨日も外食したのに何故か減っている・・・。

いっぱい寝てその間何も食べてないからか?

それとも銭湯(昨日行った)で長風呂したからか?

それとも足揚げ運動結構頑張ったから?うーん・・・

昨日の食事

今回は写真なしで。

■朝(ほぼ昼)外食

  • モーニングセット
  • コーヒー(砂糖少し)
  • フルーツサンド1カット

■夜

  • キムチ鍋(小鉢2杯分)

■間食

  • おから蒸しパン 2切れ

■筋トレ

  • ヒップリフト25回*3セット
  • スクワット15回*2セット
  • その他足揚げ運動とか(筋トレじゃない)

ダイエットブロガーさん御用達、おからパウダー。

ネットで注文していたのがようやく届いたので、早速レンジで出来る蒸しパンを作ってみた。

レシピはクックパッド検索。丸型タッパーでチン。f:id:mophoon:20170213134608j:plain

おおー!ちゃんと膨らんでるー!

まず最初にプレーンのを作って食べてみたけれど、やはりおからの味が気になる・・・。意外にも旦那には好評だった。

もう少しラカントール多めにして、無糖ココアを追加した。(写真のやつ)

これは結構美味しかった!

他にも自分好みにアレンジ試行していこうと思います。

これで腹持ちの良い間食スイーツとしてエースになってくれれば・・・!

食物繊維摂取によるお通じ改善にも期待です。昨日もあんまり出なかったの・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ