体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット14日目】血のバレンタイン

おはようございます。

今日はバレンタインですね。チョコをたらふく食べてもいい日ですね(曲解)

毎年旦那の分とは別に自分へのご褒美()にチョコの詰め合わせとか買ってもっしゃもっしゃ食べてました。15個入りとかペロリ。

そんなことしてるから身長体重の割に体脂肪がえらいことになってるんだよ・・・

あーーチョコレート食べたいよー!これでもかってぐらい食べたい!!

この時期のスーパーは目に毒だよー!チョコ売り場が輝いてるよー!!

(思わず不満が爆発してますすみません)

 

もうバレンタインとかスルーしたい。

でも旦那かわいそうだし、バレンタイン楽しみにしてるみたいだし。

今年はアップルパイ作るよ・・・パイシート使った手抜きだけど気付かれまい。

血の涙を流してチョコは我慢しよう。食べたらきっと歯止めがきかない・・・。 

今朝の体重
  • 体重 50.8kg (前日比 +0.3
  • 体脂肪率 33.8% (前日比 -0.2
  • BMI 22.4

体脂肪率33%台初めて見た!

体脂肪測定できる体重計を買ったのが多分5~6年前なんだけど、当時は今より4kgぐらい太ってたかな。体脂肪率は36%後半だったかと。

なんかすぐ34%台に戻りそうな気もするし、あまり喜ばないでおこう・・・。

体重は一進一退だな・・・。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170214002434j:plain

■朝(ほぼ昼)

  • おから蒸しパン2切れ
  • プロセスチーズ
  • ネギ入り卵焼き(弁当残り)

■昼(夕方)

  • キムチ鍋(スープ残りに肉野菜豆腐追加)
  • ゆでたまご1個
  • ポテトサラダ

■夜

  • 小松菜胡麻和え
  • 肉巻の照り焼き
  • ご飯(50g)
  • ゆでたまご1個
  • プロテスチーズ1個

■間食

  • オオバコーヒー牛乳
  • おから蒸しパン1切れ

■筋トレ

  • スクワット15回*2セット
  • ヒップリフト20回*2セット
  • ダンベル上げ運動

最近足が筋肉痛にならなくなってきた。

何かだる~いおも~い感じなんだけど、別に痛い訳でもなく。

これはあれか、慣れてきて負荷が足りなくなってきたのか。負荷上げるべきなのか。

スクワット15回、大分余裕が出てきたもんね。最初はもう息も絶え絶えって感じだったのに・・・

ものぐさ引きこもりな私がこんだけ筋トレ続けられるとは思わなんだよ。

体も硬いし、ストレッチももっと入念にしようかな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ