体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット18日目】揚げ物駄目なら焼くまでよ

おはようございます。

今日は休日ですね。

最近は休日=外食がインプットされまくって、休日が楽しみで仕方がない。

でも3食全部がっつりは駄目だし、そこは調整必須だし、あまり気を緩めすぎないようにしなければ。  

今朝の体重
  • 体重 50.4kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 34.3% (前日比 +0.9
  • BMI 22.2

昨日の体脂肪率は幻だったのだ・・・

体重は増えてない謎。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170218105717j:plain

■朝

  • 春菊のごまあえ
  • ひじきの煮物
  • 目玉焼きとウインナー
  • キャベツサラダ
  • ご飯 65g
  • 赤だし(即席)

■昼 買い物前の腹ごしらえにかきこんだ。

  • オオバコーヒー牛乳
  • 中華丼(ご飯65g)←夕飯のおかずフライング

■夜 チーズはお腹いっぱいで食べなかった。

■間食

  • コーヒー(ブラック)2杯

■筋トレ

  • ヒップリフト25回*2セット
  • スクワット15回*1セット

 

中華丼は3分クッキングでやってたレシピで作ってみた。

いつもはだしの素とかウェイパーとかがらスープとか何かしら入れるんだけど、そういうの入れなくても美味しくできるのね~。

夜は肉々しい揚げ物が食べたくて仕方がなかったので、「揚げ物が駄目なら・・・くっ・・・!」って感じで手羽元漬け込んでオーブンで焼いた。うまし。

でも4本は食べ過ぎたー。胃がもたれたー。

 

料理番組を観るのが好きで、録り溜めてます。

「こりゃ簡単だわ作ってみよ~」から「これは絶対作らんわ・・・」レシピまで色々あるけど、作ってるところを見るのが好きなんだよなー。

特にお菓子の回は嬉しいね!自分じゃ作らないからね!面倒すぎる!

いや、現実問題お菓子作ったって食べる人いないからね、絶対余るし・・・

子供の頃から料理番組とかグルメ漫画好きだし、やっぱ食べるの好きだから太る素養があるんだよな・・・。

好き嫌いなく食べられるのは長所だと思ってるし(そんな所しか褒める所がない)

何でも美味しそうにばくばく食べてるのにスレンダーボディの人はめちゃくちゃ羨ましいよー!やっぱり遺伝子の宿命なのか!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ