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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット22日目】雑炊でカサマシ作戦

ダイエット日記

おはようございます。もう夕方だけど・・・

昨日は雑炊にしたら嵩増しして米の量少なくても満足するんじゃないかと、夜雑炊を食べるために朝から水炊きを作りました。

いやー、生野菜毎日食べるなんて目標を一番最初に立てたけど、寒いし生野菜食べる気しないね・・・。鍋はいいね、楽だしあったかいし。

今朝の体重
  • 体重 50.8kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 33.9% (前日比 ±0)
  • BMI 22.4

前日と全く一緒って初めてですな。増えてないだけましか・・・

昨日の食事

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■朝 写真は1杯分。これを4杯くらい食べた。

  • 鶏の水炊き 鶏もも(皮・脂肪除去)、白菜、豆腐、餃子

■昼

  • オオバコーヒー牛乳
  • おから蒸しパン1切れ
  • LG21ヨーグルト

■間食

  • コーヒー(ブラック)
  • バームクーヘン3口だけ(旦那の出張土産)
  • プロセスチーズ1個
  • ゆでたまご1個

■夜

■筋トレ

  • スクワット15回*1セット
  • ヒップリフト25回*2セット
  • ダンベル運動色々

 

雑炊作戦の結果。

雑炊は満足感があるけど、お腹が減るのも早かった・・・

消化が良すぎるんだと思う。結構ぐつぐつ煮込んだし。

雑炊を1杯食べて(ご飯45g分)その時はそれで満足したんだけど、結局お風呂入ってから少し経ってからまたお腹空いてきたので、残りの雑炊を食べるという・・・

まぁ、トータルしてもそんな食べ過ぎってこともないんだけどさー。

やっぱり白米そのまま食べるより腹持ちは良くないね。

関係ないけどカサマシ作戦て片仮名で書くとかっこいいよね、ヤシオリ作戦的な感じで(どうでもいい)

 

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