体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット24日目】Cheeeeese

おはようございます。

昨日飲み会から帰ってきた旦那さんと「ダイエット一緒にする?」「うん」という会話をしたけど、酔っ払って覚えてない可能性。

旦那を痩せさせるって、自分が痩せる事以上に難しい気がするよ・・・。結局本人のやる気の問題だし、「仕事で疲れてるから」を免罪符にしちゃう気持ちも分かっちゃうし。

でも、世の中のダイエットしてる男性のほとんどって、働きながらダイエットしてるんだよね。そう考えたらやっぱり旦那も特別ではないんだから、ダイエット一緒に頑張りたいなー。

今朝の体重
  • 体重 49.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 33.6% (前日比 +0.2
  • BMI 22.0 

あんまり昨日と変わらず。

大体がくんと減った翌日は増えると思ってたけど、なんとか崖っぷちで40kgに留まってた。

でも明日は休日なんだよなぁー!外食で増えるよなぁ・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170224013658j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • 手羽元のオーブン焼き
  • キャベツ千切り

■昼

  • ポパイスープ的ななにか(鶏もも・ウインナー、野菜色々)
  • おから蒸しパン1切れ
  • ゆでたまご1個

■間食 というかほぼ晩御飯(写真ないのはちょこちょこつまんだ)

  • コーヒー(ブラック)
  • チーズデザート2個
  • プロセスチーズ2個
  • お弁当のおかずつまみ食い(きのこソテーとか卵焼きとか)
  • 赤だし(前日残り)
  • 鶏ハム3切れ

■筋トレ

  • ヒップリフト30回*2セット
  • スクワット15回*1セット
  • ダンベルロウ15回*1セット
  • 足上運動、ダンベル運動などちょこちょこ

 

手羽元のオーブン焼きは楽で安くて美味い。がっつり肉食べたい時向けメニュー。

ポパイスープは、バターで肉野菜炒めてコンソメに牛乳足しただけの小麦粉不使用さらさらスープ。これをポパイスープと言ってはいけない気がする。

おやつのチーズデザートは久々に購入。

1年ほど前に低糖質ダイエットやってた頃(挫折したけど)によく食べてた。

QBBのチーズデザートシリーズが好き。雪印のも買うよ。

f:id:mophoon:20170224013759j:plain

チーズは甘いもの食べたいけど糖質気になる人にはおすすめです。

フレーバーも色々あって、店によって置いてたり置いてなかったり。違うスーパー行ったら見たことないフレーバー置いてたりする。

私は夏にレモン風味のやつを買ってたけど、期間限定なんだよなぁ~。

それから、初めて買った雪印のコクうまチーズ・・・これ美味いよー!

普通の6Pチーズよりこってりしてる。2個も食べちゃった。

 

チーズってこってり濃厚で満足感あっていい。

鶏ハム・ゆでたまご・チーズはダイエット3種の神器になってます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ