体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット25日目】ウォーキングで脚がかゆくなる理由

おはようございます。

今日は土曜日。外食の日。

食べたい物は山ほどあるのに体重増加に怖気づいてしまう・・・

ラーメンとか焼き肉とか食べたいんだけどなー。ダイエット始まってから1回も食べてない。

今朝の体重
  • 体重 50.0kg (前日比 +0.1
  • 体脂肪率 33.5% (前日比 -0.1
  • BMI 22.0 

なんか3日ぐらい体重も体脂肪率もほぼ横並び。

今日は外食するんだよー!今から明日の体重が怖いー!

昨日の食事

f:id:mophoon:20170224222035j:plain

前日と一緒じゃね?いいえ、気のせいです。

旦那飲み会だし料理面倒だし、大体同じ物食べちゃうの主婦ならよくあるよね!ね!

■朝

■昼

■夜

  • ポパイスープ
  • 湯豆腐

■間食

  • デザートチーズ2個
  • プロセスチーズ1個

■筋トレ

  • スクワット16回*2セット ←回数1回だけ増やした
  • ヒップリフト30回*2セット
  • ダンベル色々

 

ダイエット前の話。

たまに旦那と散歩すると、足全体がすごいかゆくなるんです。

寒い時期だったし乾燥でズボンがこすれてかゆいのかなー?と思ってました。

でも旦那はなんともないし・・・

これがね、運動不足が原因だったんです。

普段歩かない人が歩くと、血行が急に良くなってかゆくなるらしい。

いやー、もうね、全然動いてないのばればれだよね!お恥ずかしい。

 

昨日寒い中散歩してて、足が全然かゆくないことに気付いた。

ちょっとは運動不足が解消されたみたいで嬉しいね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ