体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット28日目】1ヶ月目最終日にして外食・・・

こんばんはー。

今日は急用で更新が遅れてしまい申し訳ない・・・。

ダイエット1ヶ月目最終日にして、急きょ外食でした。

しかも焼き肉。しかも食べ放題(ぼそり)

色々残念な最終日になってしまった・・・。焼き肉については明日書きます・・・。

とにかく走ったり歩いたりストレッチしたり、適度にカロリー消費して、適度に筋トレ頑張ります。 

今朝の体重
  • 体重 50.1kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 33.6% (前日比 ±0)
  • BMI 22.1 

二度寝ダイエット効果で減少。

二度寝ダイエット・・・朝起きて旦那を送り出した後に更に二度寝することで飲まず食わず時間を伸ばし、食事回数を減らすグータラ主婦向けダイエット

昨日の食事

f:id:mophoon:20170227212251j:plain

■朝

  • 弁当おかず ←旦那に持たせ忘れる失態
  • ご飯60g
  • キャベツの千切りとゆでブロッコリー

■間食

  • コーヒー(ブラック)
  • チーズデザート2個

■夜

  • コンソメスープ
  • 鶏ハム2切れ
  • ゆでたまご1個
  • プロセスチーズ1個
消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 405kcal ←少ない
  • 歩数 5186歩
  • ストレッチ
  • スクワット16回*3セット
  • ヒップリフト25回*2セット
  • 下腹エクササイズ10回 ←new!!

 

筋トレといえば腹筋ってイメージですが(私の中で)腹筋が一番嫌いな筋トレです。

過去何度もやろうとして挫折してきた黒歴史。もう本当に辛くて苦しいイメージしかない・・・

だからダイエットを始めてからも、腹筋だけは避けてきました。

しかし、そろそろ筋トレにも慣れてきたし!という訳で挑戦してみたんですが・・・

全然できない。本当に1回もできない!

起き上がれないよね。完全に起き上がらなくていい腹筋のやり方を見たけど、まずお腹を曲げようとしても首しか曲がらないよ!上半身が動かないよ!

あまりに出来なさすぎて、これは駄目だなーと。

かといってやらないのもなぁ・・・ということで、もうちょっと負荷低めで続けられそうなものを探しました。

見つけたのが下腹引き締めエクササイズというもの。

仰向けに寝て、足を90度に曲げて持ち上げ、5秒かけて足を下げていく。つま先がついたらまた5秒かけて足を上げる。

お腹めっちゃプルプルしてる・・・

でもこれなら続けられそう・・・頑張ってみます・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ