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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【4週間目】2月の記録&ダイエット1ヶ月目雑感

2月が終わりましたねー。今日は1ヶ月分のグラフ報告します。

体重

21日目 50.8kg → 28日目 50.1kg

(開始時 52.4kg)

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いきなりがくんと落ちて40kg台を2回つけたけど、その後は50kg台安定でした。

こうやってグラフを見てみると、2~3週目は停滞期だったのか・・・?

今までのダイエットで停滞期を抜けたことがなく(停滞期までもいかない)、あんまり停滞期がどういうものなのかよく分からない。

体脂肪率

21日目 33.9% → 28日目 33.6%

(開始時 36.0%)

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グラフのガタガタ感が減ったかな?33%台で安定したのか?

といいつつ3/1に34%台に戻るんですけどね・・・

32%台が遠いなぁ・・・。まずは33%台前半で安定できるようになれば。

消費カロリー

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やっぱり全日達成は無理でしたー!うぅ・・・目標が遠すぎる・・・

  • 毎日ウォーキングする
  • あんまりごろごろばっかりしないで、きびきびと家事をする

この辺りをちゃんと出来れば・・・ 

1ヶ月目が終了して

ダイエットはまだまだ始まったばかりですけど、この1ヶ月で食べ物のことは色々とよく考えるようになったと思います。

食べる量を減らすダイエットだけじゃこの先続かないのは分かっているので、適度に食べつつ、たんぱく質を意識しつつ、2ヶ月目も継続していくつもりです。

それから筋トレも負荷を考えながら続けないとね。自分の体力の無さもよーく分かったので、やはり運動も継続していく必要ありですね。何事も継続だなぁ・・・

改めてダイエットって終わりなんかなくて、いかに習慣化するかってことが大事ですね。

体がしんどい時は無理をしない、たまには好きな物を食べる、そういう日を含めてダイエットを続けていく気持ちね!

ブログを書くことがモチベーションになっているので、3月も毎日記録したいです。

いつも読んで下さっている皆さんありがとうございます!

 

とりあえず目下一番の問題は消費カロリー目標達成だな・・・。

せめて7日のうち5日は目標達成したいなぁ・・・。

 

 

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