体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット30日目】ジョギングのおかげで全身筋肉痛だよ!

おはようございます。

焼肉日に書いたと思うんですが、走ったんですよね。1.2kmぐらいなんですけど。

ジョギングかランニングか分からないですが、それはもうゼーハー言いながら。

そしたら翌日から全身が痛い。足もお腹も背中も腕まで。

動くと痛い。笑うと痛い。まさか走った結果こんなことになるとは・・・

特にお腹の筋肉痛が酷い。なんでー!?

と思って調べたら、ジョギングは体幹を使うから腹筋も筋肉痛になるみたい。

いやー、ジョギングって持久力つくだけかと思ったら、かなり筋肉にも来るんだね。しかも全身に。

普段やってる筋トレなんて全然大したことないってことか・・・頑張ってるけど・・・

体調も悪いし、昨日はぐったりしてました。なんとひ弱な体なんだ・・・

今朝の体重
  • 体重 50.1kg (前日比 +0.3
  • 体脂肪率 33.2% (前日比 -1.3
  • BMI 22.1

体重は40kg台がレア感半端ないです。

体脂肪率は変動しすぎて訳分からん・・・。過去最高の下げ幅でmin更新だけど。

正直、体脂肪率は最後に水分を摂った時間で大分変わるんだと思う。

一昨日は眠れなかったし、夜中にお茶飲んでたからなー。それで昨日増えたのかな。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170301213101j:plain

■朝(写真なし)

  • じゃこ入りチャーハン 60g(残り物)

■昼

  • じゃこ入りチャーハン 60g
  • プロセスチーズ1個
  • ゆでたまご1個

■間食

  • オールドファッションハニー
  • 紅茶(無糖)
  • 牛乳
  • LG21ヨーグルト
  • チーズデザート1個

■夜

  • 鶏ハム3切れ
  • カリフラワーのカレーマリネ
消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 367kcal 
  • 歩数 4713歩
  • 筋トレはお休み

今日はあんまり食欲がなかった反面、甘いもの食べたい欲求がすごかった。

あら、こんなところにちょうどドーナツが!(罠)

ミスドのドーナツで一番好きなのがオールドファッションハニーなんだけど、これドーナツの中でも高カロリーなんだよなぁ(390kcal)

その次に好きなのがフレンチクルーラー(170kcal)なんだけど、これ2つでもおつりが来るってことを初めて知った時は衝撃だったよ・・・

振り返ると米食べてるしドーナツ食べてるし、食欲ないといいつつ結構食べてるダメな1日であった・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ