体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット32日目】ジョギング始めてみました

おはようございます。

ジョギングでなった体中の筋肉痛が大分治ってきました。

それで、これからもジョギングを継続してやっていこうと思います。

何でこんなにやる気になったのかというと、あまりに全身筋肉痛になったので、これはダイエットに効くんじゃないかと!

ジョギングってダイエットの基本じゃんとかいうツッコミはなしで・・・

最初は倒れそうな程疲労するペースだったけど、もう少しペース落として続けられるよう頑張ります。 

今朝の体重
  • 体重 49.8kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 32.9% (前日比 -0.1
  • BMI 21.9

体脂肪率が初の32%台です!!でもまた多分33%台に戻ると思います!!

昨日の食事

f:id:mophoon:20170304000227j:plain

■朝

  • トンテキ(カリフラワー添え)
  • サラダ

■夜

  • ハンバーグ←でっかいの食べちゃった
  • ごはん60g
  • サラダ

■間食(写真なし)

  • バームクーヘン2切れ
  • コーヒー(ブラック)

なんか肉々しいな・・・。

豚ロース買い込んだ後に合挽きセールでまた肉を買い込んだ。一部冷凍もしたけどほぼハンバーグにして、弁当用のも作って冷凍。

ハンバーグは肉:豆腐=2:1くらい。ジューシーで美味い。つなぎにパン粉入れるか悩んだけど、やっぱり豆腐だけだといまいちかと思って投入。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 541kcal ←頑張った
  • 歩数 9166歩
  • ジョギング1km(7分半くらい)
  • スクワット17回*1セット ←1回増やした
  • ヒップリフト25回*1セット
  • 腹筋10回

腹筋は、座った状態で後ろに手をついて上体を傾け、両足を持ち上げてお腹に寄せていくっていう方法。

以前書いた寝そべった状態で足上げてやる方法より腰の負担が少ないらしい。うん、確かに腰に変に力が入らずに出来てる気がする。

やっぱりウエストと腹囲を絞りたいから腹筋頑張ろう。

今日は休日だからがっつり外食行きそうです・・・。その分運動筋トレでリカバリー出来るように気合いを入れないと!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ