体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット34日目】さーてまた月曜から始まりだー

おはようございます。

土曜日はがっつり外食、日曜日は程々・・・に外食に留めました。

今日からまた気を引き締めてダイエット頑張るぞー!

今朝の体重
  • 体重 49.9kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 33.3% (前日比 +0.1
  • BMI 22.0

そういえばBMI22って適正体重じゃん。でも体脂肪率が入ってない数値だし、やっぱり体型を考えると適正体重じゃ駄目だね・・・。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170305221816j:plain

■昼 外食(フードコート)

  • たこやき 3個
  • ラーメン 半分くらい
  • 豚丼(写真なし)3口くらい

■夜

  • サラダ(鶏ハム・キャベツ千切り・カリフラワー)
  • 手羽元のオーブン焼き 3本

■間食

  • フロマージュケーキ1切れ
  • デザートチーズ(ショコラ)
  • コーヒー(ブラック)
  • プルーンジュース

たこ焼きが食べたくなってショッピングモールのフードコートへ行ったら、何故かラーメンと豚丼を買ってくる旦那さん・・・。自由すぎるよ・・・

炭水化物まみれのお昼ご飯になったので夜はご飯なし。

あぁぁでも禁断のラーメン美味かったー!ダイエット始めてから初ラーメンで感動もひとしおだった・・・

消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 476kcal 
  • 歩数 9615歩
  • ジョギング1.2km(9分ちょい)
  • スクワット17回*1セット
  • 腹筋10回

ジョギングは毎回100mずつ距離を伸ばしている。今のところ特に辛いこともなく、割と余裕をもって走れている。

腹筋が辛い。10回が遠い。お腹の肉がつっかえてるのが・・・

あとイオンで売ってた!これ美味い!

f:id:mophoon:20170306131637j:plain

これQBBの普通の6Pチーズデザートよりちょっと高めなんだけど、めっちゃチョコ感あって満足度高かった!

糖質は1個2.7gだからチーズデザートと一緒くらい。チョコ食べたくなったらこれを食べるといいかも。

最近いつもと違うスーパーに行く度にチーズコーナーに走ってるわ・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ