体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【5週間目】停滞期・・・?

3月の第一週が終了しましたね。いつものグラフ報告します。

体重

28日目 50.1kg → 35日目 50.3kg

(開始時 52.4kg)

f:id:mophoon:20170307154922j:plain

うう~ん・・・

40kg台もちらほら見えてきたんだけど、最終日に上がってますがなー!

今週はやっぱり横ばい感あるよね。停滞期かな。

来週は50kg台に戻らずに40kg台後半でうろうろしてくれないかなぁ・・・

体脂肪率

28日目 33.6% → 35日目 33.2%

(開始時 36.0%)

f:id:mophoon:20170307155237j:plain

一瞬だけ32%台に入ったけど、幻だったのだ・・・

体脂肪率は本当にお茶1杯でものすごく数値変動することが分かっているので、本当の意味での体脂肪率がどの程度かは分からないです。

しかし毎日同じ条件で(朝起き抜けトイレ行った後)量るようにはしているので、一定の目安にはなるでしょう。

全体的に右下がりになってればOKということで。一応、グラフは右肩下がりになってるよね、私の目の錯覚でなければ・・・!

消費カロリー

f:id:mophoon:20170308104556j:plain

Wii Fit メーターの電池交換したら、なんか歩数カウントされない不具合があったんで初期化した結果、目標値が消えてしまったので書き足した。

目標ラインは459kcalでした。線が太すぎて分かりにくくてすみません・・・。

3/2がデータ消えちゃったので、手動で足したらちょっと多くなってる。多分こんなに消費してない・・・

という訳で、目標達成したのは3日ぐらい・・・?うん、やっぱり少ないよねー(にっこり)

ジョギングを始めたけど、結局1日あたりの総カロリー消費はそんなに伸びない。ジョギング後のウォーキング距離を伸ばせばいいのかなー。

来週に向けて

まずはジョギングを習慣化させる。

次に筋トレをもう少し集中してやる。最近なんかぐだぐだだから・・・

15分とか時間決めて、その時間内にがーっとやってしまいたい。

食事に関しては今まで通りでやっていきます。食べ過ぎたら前後で調整。

ふー、6週間目も頑張るぞー!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ