体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット38日目】停滞期を抜けた・・・?

おはようございます。

今日は金曜日!旦那は夜飲み会。

明日休みだからお弁当の準備もいらないし晩御飯も作らなくていいので、少し遠出して散歩でもしようかなー。

今朝の体重
  • 体重 49.0kg (前日比 -0.4
  • 体脂肪率 32.0% (前日比 -0.7
  • BMI 21.6

んん?なんかまたがくっと減ったよ。どっちもmin更新。

3日前くらいまで横ばいだったのに、急に体重落ちだした感じ。

これが停滞期を抜けたということなのか・・・?そもそも停滞期だったのかすら自信がないんだけど。

色々分からないけど一つ言えるのは、明日から休日だから確実に体重増えるってことなんだよな・・・。

まぁ休日への準備として、前日までに体重をなるべく減らしておくというのは正しい気がする。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170309222849j:plain

■朝

  • プルーンジュース
  • サラダ(鶏ハム・キャベツ・トマト・人参マリネ)
  • ごぼうサラダ
  • 高野豆腐

■夜

  • 鶏の照り焼き3切れ
  • サラダ(朝と大体同じ)
  • ゆでたまご1個

■間食

  • 糖質オフエクレア1個
  • 菓子パン(チョコパイ)4つ切りのうち1個 ←チョコついたやつ

昼寝したからお昼食べなかった。

自分の中ではあんまり食べなかった割にお腹空かなかったような。

菓子パンとエクレアをさっさと食べなければという使命感で食べた・・・。もっと食べたいー!ってなってる時に食べるべきで、食べる必要のない甘味だった。

これも全部無駄に菓子パン買いだめしたせいです。反省します・・・。

消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 497kcal
  • 歩数 7287歩
  • スクワット17回*2セット
  • プランク30秒*2セット

ジョギング行こうと思ったら耳あてがなくて、探し回った。(ないと耳が寒さで痛くなる)

見つからなくて、今日のジョギング諦めよう・・・と思ったら、旦那が耳あてして帰ってきた。なんでやねん・・・

結局旦那と近くのコンビニまで軽く走ったぐらいなので、ジョギングしたとは言えない・・・。今日からまた頑張ります。

ネットでランニングポーチ買った!薄くてフィットするやつ。

これでiPodとかプリペイドカードとか入れて走れる~。

ランニングシューズも新しいの欲しくなってきたし、なんか道具揃えたくなるよね、うん。

1ヶ月くらいジョギング続けられたら新しいシューズ買おうかな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ