体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット41日目】禁断の炭水化物まみれ・・・

おはようございます。今日からまた月曜ですね。

楽しい休日はあっという間に終わるのだ・・・

平日は修行だと思って節制頑張ります。いやほんと休日食べ過ぎた分取り戻さないと、あっという間に50kg台に戻っちゃうからね。

体重ってなんでこんなに増やすのは簡単なのに減らすの大変なんだ・・・はぁ。

今朝の体重
  • 体重 49.5kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 32.6% (前日比 -0.1
  • BMI 21.8

なんとか増加は防いだけど、48kg台が遠のいた・・・。

今日から引き締め!引き締め!

昨日の食事

f:id:mophoon:20170312222158j:plain

■昼 外食

  • ざるうどん ←禁断の食べ物
  • 天ぷら(海老・さつまいも・かぼちゃ・オクラ)
  • とろろご飯4口くらい ←追い炭水化物

■間食 ミスド

  • オールドファッションハニー ←懲りずに高カロリー路線
  • コーヒー(ブラック)
  • のど飴1個

■夜

  • キムチ鍋 とんすい2杯分

ざるうどん・・・美味しかった・・・炭水化物の塊だけど・・・

あとちゃっかり天ぷら食べちゃった。美味しいよー!更にドーナツ!美味いー!

うどんに天ぷらにご飯とか役満組み合わせですよ。休日とはいえ炭水化物攻めすぎですよ・・・

さすがに夜は米なしで控えめに。

消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 496kcal
  • 歩数 9060歩
  • ジョギング2.4km(20:52)
  • スクワット17回*1セット
  • プランク30秒*2セット

ジョギングはスローペースで距離を伸ばした。

ペース平均が1kmあたり1分くらい遅くなってるけど、その分長く走れる方が気持ちいいし、そんなに苦しくならないのでいいかな。

当分はスロージョギングで時間を意識して走ろうと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ