体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット46日目】休日だー!前回の反省を生かすべし

おはようございます。

今日から3連休ですねー。

外食三昧と行きたいところですが、先週食べ過ぎて中々体重が落ちない状況になったので、今週はちょっと慎重に・・・

先週は金曜くらいから炭水化物食べまくったのが駄目だったのではないかと・・・

ちゃんと家でもご飯作って、少しは節制しよう・・・。

今朝の体重
  • 体重 49.1kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 32.0% (前日比 +0.2
  • BMI 21.6

昨日のmin更新は幻だったのだ・・・

休日中に戻すのは難しそうだなー。

昨日の食事 

f:id:mophoon:20170318002324j:plain

■朝

  • 鯖の塩焼き(大根おろし
  • ひじきの煮物
  • 納豆
  • ご飯116g ←多い・・・
  • 赤だし(即席)

■間食

  • パイ包みあんぱん
  • コーヒー(ブラック)

■夜

ご飯、旦那が飲み会で夕飯いらなかったので、弁当に使った後残りを全部盛ったらこんなことになった。

でも魚に納豆にひじきだなんてご飯足りないよ!!もっと食べたいよ!!

おまけに間食もハイカロリーなもん食べてるし。パイにあんこって・・・

夜は流石に米抜きで。

消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 480kcal
  • 歩数 8336歩
  • ジョギング2.1km(18:44)
  • スクワット17回*1セット

筋トレが少ない。反省。

あー休み中もジョギングしなきゃなー。3連休中に際限なく体重増えていきそうで怖い。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ