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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット48日目】スポーツジムに行ってきました

こんにちは。3連休最終日ですね。

旅行など遠出はせず、家でまったりの3日間でした。

昨日はスポーツジムで1時間テニスした後、マシンで筋トレ。

入会したわけじゃなく、1日利用券みたいなやつで。

筋トレは・・・マシン使うと負荷もすごい。

いつもは自重だけの筋トレだけど、マシンだとおもりがあるからきつかったです。

うー、体力も筋力もまだまだですね・・・

今朝の体重
  • 体重 49.1kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 32.2% (前日比 -0.1
  • BMI 21.6

ジム効果か、とりあえず2日前の体重に戻すことには成功。

しかしまだ今日という休日が残っている・・・もうドーナツ食べてるし(まずい)

昨日の食事

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■朝 外食 モーニング

■夜 外食

  • チーズバーグ300g
  • サラダちょこちょこ
  • コーヒー(ブラック)

昨日は久しぶりにびっくりドンキーに行きました。

米なしでハンバーグ大きいの頼んじゃったー。お腹空いてたからペロリでした。

低糖質ダイエットは米の代わりに肉増量はOKなところがいいよね。

消費カロリー・筋トレ
  • 消費カロリー 534kcal
  • 歩数 8258歩
  • ジムで筋トレ色々、テニス

ジョギングとは違う運動すると新鮮で楽しかった。

テニスは超初心者なので、旦那さんに教えてもらいながら。

運動嫌いだから学生時代も運動部に所属したことは一度もなくて、運動という運動を避けてきた人生だった。

最近は自分で体を動かそうという気になっているから、人生って分からないもんだなぁ・・・と思います。

ダイエット抜きにして、やっぱり体力筋力をつけるのは大事だね。動ける余裕が出てきたら、色んなスポーツをやる力も沸いてくると思うので。

 

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