体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット50日目】筋肉痛が辛すぎて動きたくない

おはようございます。

昨日は朝から1日中用事で出掛けたのでかなりぐったりしてしまいました。

体力ちょっとはついたつもりだったけど駄目だなー。

人と会うとものすごく疲れる。楽しいんだけどね・・・。

やっぱり1人が楽だなと思ってしまう引きこもりぼっち主婦です。 

筋肉痛も相変わらず。咳するとお腹痛い。うぅ・・・。 

今朝の体重
  • 体重 49.1kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 32.0% (前日比 -0.6
  • BMI 21.6

※ナチュラルに体重書き忘れてたので追記しました

体重は3日変わらず。最近あまり変動しなくなってきた。

体脂肪率は昨日の数値がおかしかったのかな・・・?あまり気にしない。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170321221915j:plain

■朝

■昼 友人宅でごちそうになる(お菓子も色々食べる・・・)

■夜

  • オオバコーヒー牛乳
  • キャベツの千切り
  • 鶏ハム3切れ
  • なすと揚げの煮物
  • おから蒸しパン2切れ
  • コーヒー(ブラック)

昨日は朝から出掛ける予定だったので、早朝に朝ごはんを食べたのはいいんだけどちょっとがっつりすぎたかな・・・

昼は炭水化物やお菓子を含め色々と食べました。これはまぁ仕方ない。夜はその分控えめにしたつもり。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 361kcal ←少ない
  • 歩数 2237歩
  • プランク30秒*2セット

出掛けてた割にはあんまり歩いてない。ジョギングも休み。

なんとかプランクだけはやったけど、やっぱり腕とかお腹とか筋肉痛だったからかなり辛かった。というか筋肉痛長引き過ぎ・・・。いつ治るのこれ。

筋肉痛になると動きたくなくて、運動や筋トレが疎かになる。

筋肉痛治った時に再開できるのか、いつも不安になる。

出不精で運動嫌いが根底にあるからね・・・。だらだらとやらなくなってしまうことが今まで何度もあったからね・・・ダイエット惨敗の黒歴史がね・・・。

戒めの為にもブログ書いています。今日は絶対ジョギングしよう。頑張ろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ