体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット51日目】お腹が空いて仕方がない日

おはようございます。

昨日は肉がっつり食べるメニューだったのに、何故かすぐお腹が空く。

18時頃に晩御飯食べた後、22時くらいから猛烈な空腹感。

ゆでたまごと辛子明太子でしのぎました・・・。

辛子明太子、しょっぱくて満足感ある。ご飯食べたくなるけど(罠)

今朝の体重
  • 体重 49.3kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 31.8% (前日比 -0.2
  • BMI 21.7

48kgの壁は高いのだ・・・!

なんか完全に停滞してますねー。先日のグラフ見た感じでも、停滞期3期目って感じ。

いやー、でもこれ以上食事制限はしたくないしなぁ・・・。

そうなるとやっぱり筋トレと運動かぁ・・・。はぁ。

体脂肪率はこっそり31%台つけている。けど期待しない。明日にはきっと32%台に戻っている。はぁ。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170322230249j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • プルーンジュース

■昼 スーパーお惣菜祭り

  • キャベツの千切り
  • ごぼうサラダ
  • ごぼうの天ぷら6本(おかわりした)
  • 焼き鳥2本

■夜

  • 豚バラブロックのキムチ蒸し
  • 冷奴
  • 納豆

■間食

  • トッポ7本 ←お菓子食ってやがる・・・
  • ゆでたまご1個
  • 辛子明太子1腹
  • 夕飯のおかずつまみぐい

豚バラブロックを野菜とキムチと出汁で蒸し煮にした。簡単なのにめっちゃ美味い。

脂身の罪悪感が半端ないけど。

ちょいちょいつまみ食いしちゃったし、これは食べ過ぎな気がする・・・。

でもお腹が空いてつい間食。何でだろう。

トッポは・・・リラックマグッズ(ファイル)が欲しくてローソンで衝動買い。

レシートスタンプも集めてるし、完全にローソンに踊らされている。

でもリラックマ好きなんだよー!かわいいよー!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 402kcal ←少ない
  • 歩数 6451歩
  • ジョギング1.2km(10:09)
  • スクワット17回*1セット

ジョギング再開。ペース早すぎてバテた。

筋肉痛も大分治ってきたし、今日はもう少し筋トレ頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ