体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット53日目】急な予定、急な外食

おはようございます。

昨日は急遽人と会うことになり、昼ごはんは外食に。

焼肉定食的なものをご注文・・・!

なけなしの理性でご飯は小にした。めっちゃ美味かった。

あと旦那が風邪引いたらしく、1日ばたばたしててダイエットどころではなかった。

ダイエットって余裕がないとできないんだなぁ(私の場合)と再認識。

働いてる時はストレスでどか喰いしてたしなー。 

今朝の体重
  • 体重 48.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 31.4% (前日比 -0.6
  • BMI 21.5

おぉ・・・体脂肪率がmin更新ですよ!急に31%前半。たまにこういうことあるねー。

体重は頑として下がらないけど。まぁ48kg台をキープ(一応)しているということで・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170325124051j:plain

■昼 外食 焼肉定食(写真なし)

■間食

  • チョコ2個
  • コーヒー(ブラック)
  • ゆでたまご1個
  • プロセスチーズ1個

■夜

  • オオバコーヒー牛乳
  • チーズデザート2個
  • ミニハンバーグ4個
  • こぼうの天ぷら3本
  • キャベツの千切り

なんか・・・とっちらかった食事メニューだな・・・(いつもの事というツッコミはなしで)

昨日書いたこんにゃくはとりあえず買いだめしてきた。翌日から使っていこうかな。

あとカメラ買いました。今日の食事の写真からスマホじゃなくてカメラで撮ってるよ!

え、全然違いが分からない?そうですよね・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 401kcal
  • 歩数 5317歩
  • ジョギング0.4km(3:10)←スーパーまで走っただけ
  • プランク35秒*2セット
  • ヒップリフト15回*1セット

昨日はあんまり運動できなかった・・・

今日は土曜日だから旦那とジョギングしたかったけど、風邪で撃沈中なので1人で頑張らなければ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ