体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット55日目】しらたき味噌ラーメン

おはようございます。

今日から月曜日。毎週恒例の引き締めデーです・・・。

昨日は外食行くつもりなかったのにカフェ行っちゃったし!あぁぁぁ・・・ 

今朝の体重
  • 体重 49.3kg (前日比 +0.4
  • 体脂肪率 32.4% (前日比  +0.1
  • BMI 21.7

という訳で増えました。やっぱり休み明けは増える運命なのね・・・。

体脂肪率なんか戻ると思ったら増えてるし!

流石に昨日は動かなさすぎた・・・反省材料多すぎる。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170326191219j:plain

■朝 写真撮り忘れた

  • チャーハン100g
  • 春菊の胡麻和え

■昼 外食 カフェで旦那と半分こ(実際は3割くらい)

  • カツカレー
  • ワッフル
  • コーヒー(ブラック)

■夜

  • しらたき味噌ラーメン

■間食

  • チョコ2個

夕飯はしらたき味噌ラーメン。

しらたきの下処理は前と同じで、下茹で後に乾煎りしておく。

あとはごま油で肉野菜炒めて、味噌とがらスープメインで適当に味付け。

辛みOKなら豆板醤やラー油を入れる。

なにこれめっちゃ美味しいー!

しかもしらたきだから麺がのびない=作り置きできる!

食べたくなった時に温めるだけでいいのがよい。

しかも置いておくと味がしみる。

中華麺にはないメリットだよ!すごいよしらたき!!

前の焼きそばより美味しい。旦那にも大好評。

もやしで嵩増しもできる。これはリピート確定ですわー。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 334kcal ←全然だめ
  • 歩数 1865歩
  • プランク35秒*3セット
  • スクワット17回*2セット
  • ダンベル運動色々

ジョギングしなかった。

雨だったのもあるけど、旦那が家でごろごろしてるのにつられてごろごろしてしまった・・・。

旦那は病み上がりだからいいんだけど、私は健康体だからね!同じように過ごしちゃだめだよね!あー馬鹿!

買い物にもウォーキングにも行かず、出掛けたのはカフェだけだから全然歩いてないし。

そのくせカフェで甘いもの食べて更に家でチョコも食べる暴挙。

色々駄目すぎて言い訳もできないよ・・・。

今日は反省を踏まえて・・・特に食事面での節制!頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ