体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット56日目】照り焼きこんにゃく

おはようございます。

昨日はりきってウォーキングしたら、今朝から体中が筋肉痛・・・

すぐ筋肉痛になるの困るよー。はぁ、今まで体動かしてなかったツケなんですけどね。

うぅ、痛い・・・。

今朝の体重
  • 体重 48.9kg (前日比 -0.4
  • 体脂肪率 32.1% (前日比  -0.3
  • BMI 21.5

下がったのはいいんだけど、何故そこで止まるんだ体重・・・!

48.9が呪われた数字にしか見えない。はぁぁぁ・・・

次の休日までに何とか減らしておきたい。じゃないと休日で増えるし・・・。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170327195641j:plain

■朝

■昼 残飯処理・・・

■間食 ちょこちょこつまんで食べた

  • ローソンのロカボチョコ1袋
  • こんにゃくつまみ食い
  • 調理中つまみ食い(ポテサラ)
  • 辛子明太子

■夜

  • おから蒸しパン(黒ゴマきな粉)2切れ

今日のこんにゃくはクックパッドレシピの照り焼きマヨ味。

醤油砂糖みりんでこんにゃく炒めて、マヨとねぎと七味かけるだけ。

まー簡単!味は想像通りの甘辛味で普通に美味しい。

板こんにゃく2枚分作ったけど、案外ペロっといけちゃうね。

おから蒸しパンはきな粉味に初挑戦。これも美味い。

よくよく考えたら、おからもきな粉も大豆でかぶってる。

そのおかげか?全体的に味の違和感がないというか、調和がとれてるね。

最初からきなこ100%で蒸しパン作ったらどうなるんだろう・・・ゴクリ・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 608kcal
  • 歩数 15317歩
  • プランク35秒*1セット

今日はジョギングじゃなくてウォーキングにしました。昨日の分も歩くつもりで距離長めに。結構疲れた。そして筋肉痛へ・・・

最近は春めいてきて、散歩が楽しい。ジョギングよりウォーキングしたくなる。

今日もゆっくり歩こうかなぁ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ