体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット57日目】旦那に風邪をうつされた

おはようございます。

昨日の朝、何か喉に違和感あるなぁくらいだったのに、昼過ぎから喉の圧迫感がやってきて、違和感が大きくなり。今朝も喉が焼け爛れているのではってぐらい気持ち悪い。

唾が飲めない。おまけに鼻もずびってきた・・・。

旦那も喉からの風邪だった。あっ・・・(察し)

今朝の体重
  • 体重 48.8kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 32.4% (前日比  +0.3
  • BMI 21.5

48.9の壁を初めて超えたよ!?

え、何で??昨日の食事炭水化物まみれだったのに・・・(謎)

昨日も歩いたのが良かったのかな?

体脂肪率は増えてるけど。うん・・・。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170328234613j:plain

■朝 朝はまだ元気だった

  • 鶏ハム3切れ(棒々鶏ソース)
  • ポテサラ&ブロッコリー
  • おから蒸しパン1切れ
  • プロセスチーズ1個
  • ヨーグルト ←桜味美味かった

■間食 ひたすら喉に良さそうな物を飲む

  • はちみつレモン紅茶
  • はちみつしょうが紅茶
  • のど飴2個

■昼

  • 卵粥2杯(梅干し)
  • ポテサラ

■夜

  • とろろ昆布うどん

炭水化物ばっかり。

うどんと粥だけならまだしもポテサラ余計ですね・・・。でも大量に作ったから消費しないといけないという。

何年ぶりか分からないくらい久々に作りましたポテサラ。

作るの手間な割におかずにならないし、惣菜で買う方が楽なメニューだと思う。なのにじゃがいもが大量に余ってたから、つい作ってしまった。

当分じゃがいもは買わないでおこう・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 410kcal
  • 歩数 10337歩

筋トレはお休み。筋肉痛で体がぎちぎちする中、えっちらおっちらウォーキング。

ちょっと肌寒かったからマフラー+耳当てにマスクして出掛けた。体調はそんなに悪くないの。ただ喉がめっちゃ痛いだけで・・・

近所の桜並木はまだ開花してないんだけど、1本だけもう咲いて散りかけてる桜がある。なんだろう、品種が違うのかな。

f:id:mophoon:20170328234149j:plain

桜見ると、春って感じがするね。

桜以外にも花が色々咲いていて、目に楽しい。

新生活が始まる時期なんだなぁ・・・専業主婦には新生活なんてないんですがね。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ