体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【8週間目】体重の壁が・・・

おはようございます。恒例の週報告です。

体重

49日目 49.1kg → 56日目 48.9kg

(開始時 52.4kg)

f:id:mophoon:20170328101357j:plain

相変わらず停滞中。1週間の内、48.9kgをつけたのは4日。

この先になかなか行けない。こう同じ体重でぴたっと止まるのは何か意味があるんだろうか。

先週に比べれば、一応48kg台をつける日が増えている。

そこはまぁいいとして、来週は48.9より下に行きたいな。

体脂肪率 

49日目 32.6% → 56日目 32.1%

(開始時 36.0%)

f:id:mophoon:20170328101811j:plain

体脂肪率もなかなか31%台で安定しない。

最後の3日は普通に32%台だったし、ここから下がるか不安・・・。

来週はなんとか31%台になればいいな。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170329093122j:plain

全体的に足りてない日ばっかりだけど、3/27で帳尻合わせしようとはしているらしい・・・。

もうちょっと頑張る日を作った方がいいね。

来週に向けて

筋トレがあまりできてない。筋肉痛なのもあるけど、日課としてやっていかないと。

プランク35秒はできるようになったから40秒キープが目標。

スクワットは20回が目標。

この2つは必ず毎日やることにします。

体重は48kg台、体脂肪率は31%台が目標。ふー頑張ろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ