体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット63日目】しらたきとごぼうの煮物

おはようございます。

今日でダイエット9週間目が終わりですね。また明日グラフ公開します。

昨日、旦那さんが「首回りなんかすっきりしたね」と言ってきた。

ダイエットについてのコメントが初めてだったので大分驚いた。

自分では分からないが、一応痩せてきているらしい。

ウエスト・腹囲も1ヶ月単位で測ってはいる(これも明日報告します)けど、自分ではあんまり差が分からない・・・。ちょっとお腹へこんだ気がするけど。

ゆっくりでも痩せているならいいかな。自分のペースで頑張ります。

今朝の体重
  • 体重 48.0kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 31.1% (前日比  -0.1
  • BMI 21.1

体重も体脂肪率もmin更新です。

これは・・・やっぱり停滞期だったのかな、そして停滞期を抜けたのかな。もう食事は風邪引く前に戻してるけど体重は増えていないし。

停滞期って、終わってからじゃないとそうだったのか分からないのがね・・・。

体重減らない日が続くと何が駄目なんだろう?どう変えたらいいんだろう?って悩んじゃう。

停滞期が来ても悩まずどっしり構えてダイエット継続できるようになりたい。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170403205323j:plain

■朝

  • プルーンジュース
  • ヨーグルト

■昼

  • 豚こまの甘酢炒め(たまねぎ・パプリカ)
  • ブロッコリー
  • チキンライス80g(レトルト)
  • みそ汁

■夜

■間食

  • おはぎ ←禁断の食べ物

昨日はしらたきとごぼうで煮物作った。本に載ってたレシピです。

f:id:mophoon:20170403205247j:plain

下処理(下茹で&乾煎り)したしらたきとごぼうをごま油でさっと炒める。

あとは出汁と醤油・みりん・酒同量で煮るだけ。

ごま油でコクが出て、ごぼうの風味がいい。肉なしでも全然大丈夫。

何よりやっぱ醤油味は美味い。しみしみ美味い。

 

久々におはぎを食べた。超美味いよー!!

おはぎ大好きなんです・・・(つくづく好物が高カロリー&高炭水化物)

スーパーで素通りできなかった・・・。

でもあっまい小豆にもち米の太るコンボ。2個入り買ったけど半分だけにした。

残り半分どうしよう・・・←絶対翌日食べるやつ

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 384kcal ←少ない
  • 歩数 5216歩
  • 踏み台昇降20分
  • プランク50秒*1セット ←10秒更新
  • スクワット20回*2セット

風邪引いて外行けないから始めた踏み台昇降。意外と自分に合っている気がする。

プランクは時計を見ずに下向いて無心になってる方が長続きすることに気付いた。

自分の呼吸だけを意識して・・・心をからっぽにして・・・

なんか修行みたいだな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ