体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット65日目】寝不足ダイエット

おはようございます。

昨日は後述する昼夜逆転修正作戦のため、1日ぼーっとして運動も何も出来なかった。

逆に寝不足の気持ち悪さで食欲もなかった。

これは第2のずぼら専業主婦ダイエット・・・!?※ちなみに第1は二度寝ダイエット。

今朝の体重
  • 体重 47.6kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 31.7% (前日比 -0.1
  • BMI 21.0

そんな訳で運動もしてないけどご飯もあんまり食べれなかったので体重は減った。

47kg台初だけどまだまだ戻りそうで不安。

代謝落ちそうなダイエットだったし・・・。

今日はほどほどに食べて運動もしたい。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170406070045j:plain

■朝

  • ヨーグルト

■昼

  • コーヒー(砂糖1杯)

■夜 手抜き・・・

  • ローソンの唐揚げ
  • ローソンのパン
  • キャベツの千切り
  • いちご
消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 270kcal
  • 歩数 2980歩

何もしてません。ごめんなさい。

昼夜逆転修正作戦について。

今週末に旅行の予定があり、珍しく早朝出発なので、今の微妙な昼夜逆転生活を直す作戦が昨日から始まった。

現在3:00就寝→5:30起床→7:00二度寝→11:30起床みたいな生活で、二度寝しないと1日活動するなんて無理状態。二度寝のせいで夜眠れず、就寝時間がずれる。

これを直すために、昨日は5:30起床後二度寝せず、20:00就寝。←旦那のご飯は置いておいて後はセルフサービス。すまぬ。

ずっと起きてるの辛かった・・・。コーヒー飲んでごまかしごまかし。

今朝は5:30起床。これで今日も昼寝せず、夜早めに寝れば、土曜までには定着するんじゃないかな。

今日もほどよく運動して体を疲れさせて早く寝よう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ