体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット70日目】食べ過ぎた後はこんにゃく

おはようございます。

月曜日は胃もたれから始まって、お腹も空かないし、寧ろ空腹感が気持ちいいぐらいだった。

旅行中どんだけ食べたのって感じですが・・・うん、いっぱい食べたの・・・ 

今朝の体重
  • 体重 47.8kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 32.1% (前日比 -1.0
  • BMI 21.0

1日では戻らない・・・。戻るまで何日かかるやら。

旅行前は最小値だったからなぁ・・・47.0kgまで戻すのは時間が掛かると思うから、とりあえず47kg前半台まで戻したいな。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170411064444j:plain

■朝

  • バナナ1本

■夜

  • しらたき味噌ラーメン

■間食

  • チーズデザート3個
  • コーヒー(ブラック)

しらたき味噌ラーメンが美味すぎる!作るの3回目。

しらたきメニューの中でも大好物。

ラーメンなのに罪悪感なく食べられるのが嬉しいね。野菜もたっぷり摂れるし。

旦那にも好評、たくさん食べがちな旦那向けメニューだな。

こんにゃく料理はもっとレパートリー増やしたいなぁ。食べ過ぎた時の調整メニューとして使えるし、お通じにもいいし。こんにゃく美味いし。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 447kcal
  • 歩数 8371歩
  • 踏み台昇降10分(ダンベル有)
  • ウォーキング20分
  • プランク60秒*1セット
  • スクワット20回*1セット

旅行中にちょっとした山登りをしたせいか、膝が痛い。

じんじんして・・・筋肉痛とは違う地味に嫌な痛みだなぁ。これいつ治るんだろう。

桜も綺麗に咲いてるし、今日もウォーキングしたいけど、花散らしの雨になりそうで残念。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ