体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット74日目】Switch様の為にリビングを片付ける

おはようございます。

いよいよ暖かくなってきたので、こたつを片付けました。

あのもっさりしたこたつ布団が無くなっただけで、リビングがすっきり見える不思議。

ようやく手に入れたNintendo Switchを置く場所を確保する為、ついでに掃除。

いくつになっても新しいゲーム機はわくわくするなぁ~ ←などとアラサーのBBAが申しております

あ、先に体重報告。

今朝の体重
  • 体重 47.3kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 30.9% (前日比 -1.3
  • BMI 20.8

体脂肪率の乱高下はともかく、体重はようやく47kg前半台に戻ってきた。

今日も油断せず、食べ過ぎず、ほどよく運動。頑張る。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170415075402j:plain

■朝

  • サンドイッチ(ローソン)

■昼 (写真なし)

  • コーヒー(ブラック)
  • オオバコーヒー牛乳
  • バナナ1本
  • プロセスチーズ1個
  • ゆでたまご1個

■夜

  • サラダ
  • 納豆
  • 手羽元のオーブン焼き3本
消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 520kcal
  • 歩数 5841歩
  • スクワット20回*1セット
  • プランク50秒*1セット
  • Wii Fit Uのトレーニング色々

Switchがずっと品薄の中、ようやく昨日ネットで注文。

正直7月発売のイカちゃんまでやりたいソフトも特にないから急いで買う必要もなかったんだけど、この先も品薄続きそうで怖くなっちゃって。

WiiUも当分使う予定だから、リビングの配線を色々見直した。

いつか科学の力でケーブルを全て無くして完全ワイヤレスを実現してほしい・・・

f:id:mophoon:20170415075543j:plain

WiiUゲームパッドより小さい。

でもPSVITAよりは大きいから、寝転んで仰向けになってプレイするのは辛い重量感。

初期のPSPを思い出すな・・・あれも重かった・・・

とりあえず買ったゼルダが面白すぎて止め時が見つからない。

今日はゴルフで旦那もいないし1日ゲームだな。あれ、ダイエット・・・?

 

なんかダイエットとは全く関係ない話題ですみません。

まぁダイエットのプロじゃないし、ダイエットについてそんなに書くこともないんです・・・

これからはちょこちょこ雑談していこうかな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ