体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット75日目】遂に46kg台が見えた

おはようございます。

タイトルで書きましたが、今朝46kg台を記録しました。

おそらく10年以上ぶりの数値。

しかし、今日は外食予定。多分3食とも・・・。

明日の体重は絶望的だから、しばしの喜び・・・

今朝の体重
  • 体重 46.9kg (前日比 -0.4
  • 体脂肪率 30.4% (前日比 -1.3
  • BMI 20.7

見たことない数値だったから一瞬混乱した。

「えーと、46.9?46.9ってことは、47.0より低いからー、えっと」みたいな。

旅行→屋台の暴食ときて、色々反省材料があっただけに嬉しい。

でも最初に言った通り今日は日曜日。外食三昧。Oh・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170416082347j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • チキン南蛮
  • キャベツの千切り

■間食

  • チョコ2個
  • タルトっぽいお菓子1個
  • コーヒー(ブラック)

■夕方(写真なし)

チキン南蛮は胸肉を使って、衣少な目に揚げずに焼いた。

甘酢で和えれば衣薄くても美味い。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 352kcal ←少ない
  • 歩数 4694歩
  • スクワット20回*1セット
  • youtubeのダイエットダンス10分
  • Wii Fit Uのトレーニング色々

案の定ゲームばっかりしてあんまり運動しなかった。

ただWii Fit Uのトレーニングを最近頑張っているおかげか、太ももの内側が筋肉痛。

あと動画とかでよくあるダンスで痩せる!的なの初めてやった。割と楽しい。

けど振動が気になる・・・アパートだし。あんまり動けないのは仕方ない。

今日もたくさん食べるけど、運動も多めにして少しでも被害を減らさなければ・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ