体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【11週目】旅行後の減量はまずまず・・・

おはようございます。

あっという間の11週目・・・もうすぐ3か月になるのかー。

早いんだけど、モチベーションが・・・。

体重

70日目 47.8kg → 77日目 47.3kg

(開始時 52.4kg)

f:id:mophoon:20170419085945j:plain

旅行と別の日の暴食で、グラフが酷いことになっている・・・

とりあえず、先週の目標だった47kg台前半には戻ってこれたので、次週は46kgをつけることが目標。

そういえば、ダイエット開始してから5kg減ったのか。

この先どこまで減るのかよく分からないけど、46kg台にはいける気がするので目標はそのまま。

体脂肪率

70日目 32.1% → 77日目 31.1%

(開始時 36.0%)

f:id:mophoon:20170419090433j:plain

こっちも酷いがたがたグラフ・・・。

一応先週目標の31%台前半には戻ってきているので、次週は30%台をつけるのが目標。

体脂肪率は体重より伸びしろがあるので(変な日本語)、まだまだ減ると思ってます。

減らすには筋トレ・運動が外せないと思うけど・・・。面倒でもやっていかないと。

消費カロリー

f:id:mophoon:20170419091608j:plain

後半力尽きた・・・というか大体ゼルダのせい。Switchのせい。

なんかこの2日くらいからモチベーションが落ち気味です・・・。あんまり動きたくない←駄目っぷりが戻ってきた

4月とか新しい季節なのに、このテンションの低さは一体・・・。

現実的目標として、400kcalはなんとか超えたい。

次週に向けて
  • 体重は46kg台をつけること。
  • 体脂肪率は30%台をつけること。
  • 消費カロリーは最低400kcalは達成すること。

モチベーションが低い時も、淡々とダイエットの日々を過ごすこと。

以前もこんな風にやる気が出ない時があったけど、その時も淡々と過ごしてる内にまたやる気が出てきたので、今回も辛抱。

食べ過ぎだけは注意しなければ・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ