体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット81日目】ゴルフの筋肉痛って凄まじい

おはようございます。

昨日は大方の予想通り、筋肉痛。これがまた酷い。

肩から肩甲骨の辺りまでが痛い。寝返りを打っても痛い。おかげで熟睡できず。

肩が痛いと体がずーんと重い。

今朝も継続中。ゴルフ、恐るべし・・・。

腰とか痛くなるかと思ってたら、まさかの肩・・・なんでだ。

今朝の体重
  • 体重 47.5kg (前日比 +0.3
  • 体脂肪率 31.3% (前日比 -0.5
  • BMI 20.9

動いてない割に食べちゃったから、増えてると思ってた・・・。

47kg前半台から抜け出るのはまずい。何としても増加を抑えたい。

でも今日は出かけるから外食・・・。朝は食べずに夜控えめで調整できるかしら・・・。

昨日の食事 

f:id:mophoon:20170421202759j:plain

■朝

  • オオバコーヒー牛乳
  • バナナ1本

■昼 残飯処理

  • チャーハン110g
  • 春菊とキャベツのごま酢和え
  • たまごスープ(即席)

■間食

  • メロンパン
  • コーヒー(ブラック)

■夜 続・残飯処理

  • ほうれん草とパプリカのおひたし
  • 冷奴
  • 牛丼(ご飯100g)←ご飯3割残した
  • お吸い物(即席)
  • もやしポン酢

動いてないくせにしっかり食べている。

動いてない者に食わせる飯はねぇんだよー!!私の馬鹿。

言い訳すると、週末の主婦の食事は基本残飯処理になるんだよ!冷蔵庫の整理だよ!(私の中の常識です)

あとは牛こま安い時に買って冷凍してたのを取り出し、牛丼に。

作るの簡単だから作っちゃったけど、ダイエット的にはバッドなメニューだよね、DON。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 247kcal ←少ない
  • 歩数 1394歩
  • ヒップリフト20回*1セット
  • Wii Fit Uのトレーニング(ヨガとか)

とにかく動きたくなくて、1日ゾンビのようだった。家の中で徘徊する魔物・・・。

あー、ちょっとでも外出て散歩ぐらいするべきだった。反省。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ