体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット82日目】いつも通りの外食土曜日

おはようございます。

昨日は買い物に行って、ついでに外食。

筋肉痛で歩くのだるかったけど、春服も買えたし、気分もすっきり。

もっと痩せれたら、服の選択肢も増えるのかしら。

上半身も割とすっきりしたけど、まだまだ背中の肉とかお腹の肉がなぁ・・・。

今朝の体重
  • 体重 47.2kg (前日比 -0.3)
  • 体脂肪率 30.8% (前日比 -0.5
  • BMI 20.8

2日前に戻った。今日油断しなければ明日46kg台いけるか?

ここのところ47kg台でうろうろしてるしなぁ。

昨日の食事

写真ありません。すみません。

■昼 外食

  • からあげ定食(からあげ4個、ご飯約80g)
  • サーロインステーキ200g(約3分の1)

■間食 外食

  • パンケーキ約1枚分(3枚のうち)
  • クレープ2口
  • オールドファッションハニー半分
  • コーヒー(ブラック・カフェオレ)

■夜

  • プロセスチーズ1個

外食分は旦那と分けながら食べたので、おおよその量を書き出してます。

色々食べたけど、1つ1つの量はそんなに食べてない。

甘い物食べたい欲求が爆発してるけど。

夜はチーズだけ。そんなにお腹空かなかった。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 415kcal
  • 歩数 8510歩
  • スクワット20回*1セット

あんまりやる気出なかった。

今日は筋肉痛もましになってるし、もう少し動こうかな。

来週末に旅行の予定なので、それまでに絞っておかないと・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ