体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット84日目】ダイエット仲間に会う

おはようございます。

昨日会った友人がダイエットを始めたらしい。

まだ始めたばかりらしく、とりあえず家にあったお菓子を全部捨てたらしい。めっちゃ男前・・・!

間食をやめて、夜食べる時間を早めにして、少し運動して・・・とやれることから頑張っているみたい。

彼女の話を聞いていると、自分も頑張らなきゃと思った。

やっぱり継続が一番大事だなぁ。ダレ気味になったとしても、ダイエットを諦めちゃいけないね。

今朝の体重
  • 体重 47.3kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 31.6% (前日比 +0.4
  • BMI 20.9

めげずに頑張る。

今日は外食もしないし、しっかりがっつりダイエット日にしよう。

土曜日は多分外食だし、日曜からは旅行だし・・・

増量する日は分かってるんだから、ちゃんと対策しないとね。

昨日の食事

写真ありません。すみません。

■昼 外食 牛たん定食

■間食

  • 竹の子ご飯30gくらい ←味見

昨日は外食するのは分かっていたので朝はなし。

昼がっつり食べてお腹空かなかったので、夜もなし。

米を結構食べてしまったのが反省点です。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 404kcal
  • 歩数 5357歩
  • スクワット20回*1セット
  • プランク60秒*1セット
  • 踏み台昇降15分
  • Wii Fitトレーニング(ヨガ中心)

プランク中に悲痛なうめき声が漏れて自分でびっくりした。

うん・・・プランクまじきつい。辛い。吐きそう。

今日はウォーキングして、踏み台もやろう。

うーし、頑張るぞー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ