体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット86日目】結婚指輪がゆるい

おはようございます。

普段身に着けず置いてある結婚指輪を久々に嵌めてみた。

※最初は家事の邪魔だから外したものの、そもそも装飾品をつける習慣がないせいで置きっぱなしになっている。

そしたらゆるい。

明らかに手のひらと第二関節の間の指の肉が減っている!

関節で止まるから外れることはないけれど、指輪がすぽすぽ動く。

一番太ってた頃は56kgあって、その頃は肉がストッパーになって嵌めるのも外すのも大変だった。

まさかこんな所で痩せたことを実感できるなんて思いもしなかった。

だって手についてる肉が減ったとか、普通気付かないじゃん。

お腹とか背中とか太ももとか、もっと減ってほしい所たくさんあるよ・・・

今朝の体重
  • 体重 47.2kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 30.3% (前日比 -0.8
  • BMI 20.8

体脂肪率がmin更新。しかしあてにならない数値なので、一喜一憂しない。

体重はあんまり動かないなぁ・・・まさかていt

昨日の食事

f:id:mophoon:20170427112141j:plain

■朝

  • 総菜パン半分
  • 筍のピカタ
  • キャベツの千切り、レタス
  • プロセスチーズ1個

■昼 外食

  • サンドイッチ(スモークサーモン・クリームチーズ・アボカド)
  • コーヒー(ブラック)

■間食

  • 弁当おかずつまみ食い(筍の煮物、新玉ねぎのマリネ)
  • プロセスチーズ1個
  • コーヒー(ブラック)

■夜

  • ゆでたまご1個
  • プロセスチーズ1個
  • デザートチーズ1個

結構チーズ食べてる。まぁチーズはたくさん食べても大丈夫でしょう。

あと昼はカフェで食べたけどメニュー選びは配慮した(つもり)。←パン食ってるくせに・・・

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 422kcal
  • 歩数 7129歩
  • スクワット20回*2セット
  • 40秒連続スクワット
  • プランク40秒*2セット
  • 背筋10回
  • 踏み台昇降20分

昨日は雨だったのでウォーキングはなし。

ウォーキングより踏み台の方が実はカロリー消費高いみたいなんだよね。

ジョグ・ウォーキング・踏み台をローテーションしてやればいいのかな。

でもこれから暑い季節になるし、外出るの億劫になりそう。やはり踏み台最強か・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ