体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット87日目】GW前に絞るんだっ・・・!

おはようございます。

明日からGWですね。

5/1と5/2で有給取れば9連休の大型連休になるみたいですね~。専業主婦にはあんまり関係ない話題だけど・・・。

日曜から旅行行きますが、慌てて計画したので近場。もっと前もって準備して連泊する計画立てたかったなぁー。 

体重管理計画の方をしっかり立てた方がいいかもしれない。もう暴食は駄目だ・・・。

しっかり減量してから旅行行かないと。ふぅ。

今朝の体重
  • 体重 47.0kg (前日比 -0.2
  • 体脂肪率 30.3% (前日比 ±0)
  • BMI 20.7

体重が久しく見てなかった水準まで落ちてきた。

このまま46kg台に行けるかどうかは、今日の食事にかかっている・・・。

でも旦那が半休で外食に行きそうな雰囲気。まずい・・・。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170427215748j:plain

■朝

  • 菓子パン(丸いの半分)
  • 豚ロースの漬け焼き1枚
  • 新玉ねぎのマリネ
  • ブロッコリー・レタス
  • カフェオレ(無糖)

■昼

  • 豚肉とこんにゃくの甘辛炒め
  • 若竹煮
  • 赤だし(即席)

■間食

  • くるみとココナッツのキャラメリゼ(ローソン)
  • コーヒー(ブラック)

■夜

  • ミニハンバーグ3個
  • 新玉ねぎのマリネ
  • ブロッコリー
  • きゅうりとツナのマヨ和え

最近冷蔵庫と冷凍庫の整理メニューだな・・・。

 

コーヒーをよく飲む。

元々コーヒーが好きなんだけど、ダイエット始めてから更によく飲むようになった。

お腹空いたらコーヒー飲んどけー!な感じで。

寧ろ飲まないと落ち着かない。あれ、カフェイン中毒・・・?

アイスは豆買ってコーヒーメーカーで淹れて、ホットはドリップパックで淹れている。

子供の頃はわざわざ苦い汁を飲む大人が理解できなかったのに。大人になったもんだ。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 387kcal
  • 歩数 6582歩
  • スクワット20回*2セット
  • プランク40秒*2セット
  • 背筋10回
  • 踏み台昇降20分
  • ウォーキング20分

背筋やったら胸の筋肉痛めた・・・。今朝から鎖骨の下辺りが痛い。貧弱め。

消費カロリーが少ないなぁ。もうちょっと歩いた方がいいか・・・。

筋トレと有酸素運動、どっちも頑張れない私。貧弱貧弱ぅ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ