体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【Wii Fit U】4度目の目標達成

おはようございます。

4/1に設定した目標を達成したのでご報告。

1ヶ月かかっちゃったなー。

f:id:mophoon:20170430082935j:plain

ちなみに今までの推移はこう。

  • 1回目 2/23 49.9kg 33.0%
  • 2回目 3/10 49.0kg 32.0%
  • 3回目 4/1 48.1kg 32.0%
  • 4回目 4/29 46.7kg 30.1%

次回の目標はちょっと下げて1ヶ月で-0.5kgにしました。

今回1kg減らすのに1ヶ月かかってるし、多分体重の減少も鈍ると思うので。

5月末までに46kg台前半に行ってればOKでしょう。

目標消費カロリーは変わらず。鬼。

 

今のところ、最終目標を明確に決めていない。

理由は、どこまで痩せられるのか自分でもよく分からないから。

体脂肪率は、多分25%くらいで十分じゃないかと・・・(欲を言えば20%くらい)

これは、太り始めた頃(大学生くらい)に量った時にこれくらいの数値だった気がするから。←曖昧

痩せていた頃の体脂肪率が分からないから、目標も立て辛い。

ちなみに体重はもう高校生の頃と変わらないくらいになっている。

でも体型が・・・加齢って辛い・・・

45kg台までいけたら嬉しい。44kg台は夢見すぎかな。

 

まとまらない文章で申し訳ない。

まぁ、明確な数値目標も大事ですが、人生一生ダイエットだと思っているので、生活の見直しが第一です。

今の生活を無理なく続けられるようブラッシュアップしていけばいいんじゃないかなと。

それで痩せなくなっても現状維持ができるんじゃないかな。

 

食べるの大好きですから。

それは仕方ないから、食事量をコントロールする経験値を貯めないと。

今はその為の練習期間だと思って頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ