体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット93日目】ゴルフは下手な方がカロリー消費高い・・・

おはようございます。

前回の記事でも書いたけど、昨日は朝からゴルフでした。

ド下手だから打っては歩き、打っては歩き・・・結果的に消費カロリーはすごく増えたんじゃないかな・・・(前向き)

※上手な人は飛距離出るし変なコースアウトもしないからカート移動が多いのでそんなに歩かなくて済む

いやーでもダイエット始めてから体力ついたと思います。

以前コース回った時は(多分1年前)もう午後はぐったりでしたもん。

ここ数ヶ月の成果が実感できて嬉しかった。

今朝の体重
  • 体重 46.7kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 30.2% (前日比 +0.2
  • BMI 20.6

46.7kgに戻りましたね~。

ここから下がるのか、また49kg前後の時みたいにぴたっと止まるのか・・・。

でもGWだから食べ過ぎちゃいそうで怖い。

昨日の食事 

f:id:mophoon:20170503220733j:plain

■朝

  • ローソンのパン
  • アイスカフェオレ(無糖)

■昼 ゴルフ場で

  • カツレツセット(スープサラダご飯)

■間食

  • ドーナツ(半分)
  • コーヒー(微糖)

結構がっつり食べた。減ったのはゴルフのおかげ100%。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 811kcal
  • 歩数 15871歩
  • スクワット15回*1セット
  • プランク40秒*1セット

プランク1回で力尽きた。

今日はまだ筋肉痛が来てないのが恐ろしい。これ絶対遅れてくるやつや・・・

ゴルフももっと練習しないとなー。飛距離でないと辛い。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ