体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット94日目】GWを油断せず乗り越える為に

おはようございます。

GWももう後半ですね。あと3日。

我が家はもう遠出する予定はないので、あとはのんびり。

のんびりって言っても家にずっと旦那がいるから3食考えなきゃならんのが面倒・・・

多分外食するし、ごろごろしてたら体重増えるので、今日はジムに行きます。

案の定2日目にきたゴル筋(※ゴルフ筋肉痛)やばいけど。

ゼルダもちまちま進めてるけど、なかなか世界が広すぎて。じっくりごろごろゲームしたいなぁ・・・。

今朝の体重
  • 体重 46.7kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 30.2% (前日比 ±0)
  • BMI 20.6

完全に昨日と一致。おいおい、嫌な予感がしやがる・・・

増えてないだけいいってことにしよう。うん。

このまま停滞期に入りませんよーに、入りませんよーに・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170504215234j:plain

■朝

  • 目玉焼き・ウインナー2本
  • もやしときゅうりのサラダ、ミニトマト
  • 焼き豚2枚
  • 白菜のスープ
  • 塩バターパン1個(6個入りの小さいやつ)

■昼 カフェ

  • サラダ(割と多め)
  • クレープシュゼット
  • コーヒー(ブラック)2杯

■夜

  • もやしポン酢
  • 筍と白菜のかきたまスープ(余りもの野菜ぶちこみ)
  • 手羽元のオーブン焼き3本

昼にがっつり甘い物を摂取。甘い物ってやっぱり美味しいなぁ・・・(しみじみ)

その割に体重増えてなかったのは幸運か。

あと最近もやしポン酢にはまってるわ。簡単美味い。夏の味。まだ春だけど。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 467kcal
  • 歩数 4882歩
  • スクワット15回*2セット
  • プランク30秒*1セット
  • ゴルフうちっぱ55球
  • 踏み台昇降30分
  • Wii Fit Uトレーニング色々

やっぱ踏み台だとあんまりカロリー消費カウントできないんだよなぁ・・・。

昨日は夜涼しくて気持ち良かったし、ジョギングすべきだったか。

今日はジムで頑張ろう。

ほんとはごろごろゲームがしたいんだけどー!頑張ろぉぉ!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ