体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット100日目】記念すべき100日目は筋肉痛から始まる

おはようございます。

ついにダイエット100日目。ここまで続いたの嬉しい。

筋トレ強化週間も始まったし(自分の中で)また心機一転頑張っていこう。

既に全身筋肉痛だけど・・・

今朝の体重
  • 体重 46.3kg (前日比 -0.5
  • 体脂肪率 29.3% (前日比 -0.7
  • BMI 20.4

どっちも前半台数値にきた!min更新。

ただ二度寝してから計量したからいつもより2時間くらい量るの遅かったんだよな・・・。

ぬか喜びかもしれないけど、とりあえず喜んでおこう。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170511111003j:plain

■朝 コンビニ

  • サンドイッチ(ハムと卵)
  • アイスカフェラテ(無糖)

■昼 残飯処理

  • 油淋鶏
  • サラダ(レタス・もやし・ブロ・トマト)

■間食

  • フルーツケーキ
  • コーヒー(ブラック)
  • プロセスチーズ1個
  • お弁当のおかずつまみ食い

割と炭水化物食べてる・・・。

たまにはいいけど、毎日にならないようにしないと。

最近パン食増えてる気がする~~。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 361kcal
  • 歩数 3775歩
  • 壁腕立て伏せ10回*2セット
  • 腹筋10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • スクワット20回*2セット

筋トレ週間初日ー。色々やろうとしてプランクやるの忘れてる馬鹿。

ちゃんとやった筋トレメモしておかないと忘れそう。

全体的にもっとできると思う。1日の間にちょこちょこやってセット数稼ぎたい。

今日はプランク頑張ろう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ