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体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット101日目】レトルトカレーは意外と糖質高くない

おはようございます。

昨日はすごくいい風が入ってくる心地よい気候だったので、ついソファでうとうと・・・

毎日これくらいだったらいいのに、どんどん暑くなっていくと思うとげんなり。

暑いとダイエット欲が減退しそうで怖い。だって動いたら暑いし。

今朝の体重
  • 体重 46.2kg (前日比 -0.1
  • 体脂肪率 30.5% (前日比 +1.2
  • BMI 20.4

体脂肪率ぅー!

やっぱり昨日の値は幻だったのか・・・その割に体重は減ってるけど。

体脂肪率が急変動する時は大概水分量が原因なので、あまり気にしないことにする。 

昨日の食事

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■昼

  • レトルトカレー
  • ご飯(80g)
  • フランクフルト1本(切って炒めた)
  • 目玉焼き
  • サラダ(レタス・もやし・ブロ)

■間食

  • バナナチョコケーキ(写真の半分)
  • こんにゃくチップス
  • コーヒー(ブラック)2杯
  • プロセスチーズ2個
  • 弁当のおかずつまみ食い

割と好き勝手に食べた気がする・・・。

レトルトカレーは意外と糖質低い。ボンカレー1袋の糖質は18gだし。

カレーの大敵は米である。

茶わん一杯の白ご飯で糖質55.2g。これがカレーとなると更に米増量は必至・・・。

米減らして他の物で嵩増しすれば満足感もばっちし。(今回はフランクフルトと卵)

カレー好きだから、米減らしてでも食べたいね。

家でカレー作ると米大量に食べちゃうから、レトルトで我慢。

消費カロリーと筋トレ 
  • 消費カロリー 338kcal
  • 歩数 3337歩
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*2セット
  • プランク30秒*1セット

こまめにやろうと思ってたのに、ソファでごろごろしてたらあっという間に夜でした。

とりあえずいっぺんに全部やった。疲れた。

腕の筋肉痛きてるなぁー。腕筋全然使ってなかったもんな・・・。

 

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