体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット102日目】完全に食べ過ぎた

おはようございます。

昨日は久々の、予定外外食・・・・。

予定外だから前後の食事で調整し損ねて、結果食べ過ぎるという残念パティーン。

まぁ、仕方ない。こういうイレギュラーな日も含めてダイエット。

今朝の体重
  • 体重 46.4kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 30.5% (前日比 +0.1
  • BMI 20.4

そんな訳で予想通り増量。でも思った程増えてなくてほっ。

体脂肪率はもう分からん。20%台が遠のいている。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170512202810j:plain

■朝

  • バナナ1本

■朝(2回目) モス

■昼

  • とんこつしょうゆ鍋(もやし・豚肉・春菊)小皿2杯分

■間食

  • バナナチョコケーキ(前日の残り半分)
  • カフェオレ(無糖)

ーーーここから予定外の食事ーーー

■夜 外食(写真なし)

  • ステーキセット(ステーキ120g、ご飯半分、付け合せの野菜)

■間食 カフェ

  • タルトケーキ(写真なし)3分の1くらい
  • カフェラテ(無糖)

完全に食べ過ぎた・・・。久々のやらかしや・・・。

とりあえず夜に外食するならモスバーガーに行ってはいけなかったんだけど、ここが予定外の恐ろしさ。

過ぎたことは仕方ない。

でも今日も人と会うんだよ・・・外食だよ~~!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 449kcal
  • 歩数 5487歩
  • 腕立て伏せ(壁)10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • 腹筋10回*3セット
  • スクワット20回*2セット
  • プランク40秒*1セット

昨日はパンツ一丁でお風呂掃除頑張った。

クエン酸スプレー撒き散らしたらすごいすっぱかった(当たり前)

家事で動き回ったからか、意外とカロリー消費してた。

今日も筋トレ頑張りまーす。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ