体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット103日目】冷蔵庫壊れたっぽい

おはようございます。

今朝から冷蔵の冷えがあんまりよくない上に、どうも異常ありのマークが点滅している。

おいおいおーい、まだ買って4年経ってないよ日立さん!

調べてみたら、結構同様の故障があるらしく・・・。

こういう経年故障の具合って買う時には分からないんだよなぁ。

いつ直してもらえるんだろう。とりあえず野菜室と冷凍室は無事みたいだから、そっちに中身を移しておこう・・・。

今朝の体重
  • 体重 46.6kg (前日比 +0.2
  • 体脂肪率 31.0% (前日比 +0.5
  • BMI 20.5

増加の一途である!

昨日も人と会って外食だったの。2日連続続いたからそりゃー肥えるよ・・・。

今日は節制して、少しでも戻そう。特に体脂肪率がまずすぎる・・・!

昨日の食事

f:id:mophoon:20170514111127j:plain

■昼 外食(カフェ)写真なし

  • ハンバーグランチ
  • フレンチトースト半分
  • コーヒー(無糖)2杯

■夜

  • 青じそ入り鶏つくね2個(1個残した)
  • ブロッコリーとゆで卵のサラダ
  • 小松菜とひじきのナムル
  • サラダ(レタス・きゅうり・プチトマト)

結構夜もお腹いっぱいまで食べてしまった。

新しい糖質オフレシピ本買ったので、そこからちょこちょこ作った。

レシピ見ながら作るの、疲れるわ・・・。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 452kcal
  • 歩数 5890歩
  • ウォーキング20分
  • 腕立て伏せ(壁)10回*2セット
  • 腹筋(ひねり)20回*2セット
  • 腹筋10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • プランク30秒*1セット

全体的にちょっとずつ少なかった筋トレ。今日は昨日出来なかった分もやります。

あと美筋ボディーメソッドのテキスト買った。

f:id:mophoon:20170514111240j:plain

あちこちの本屋探し回ってやっと見つけた。

もう発売してからちょっと経ってるし在庫少ないのかなー。

番組放送で学んで、テキストで復習。なんか勉強みたい。いや勉強といえば勉強か。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ