体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット105日目】甘味+つまみ食い

おはようございます。

昨日は結局ドーナツにした。

クロワッサンブリュレドーナツをゆっくり噛みしめた。まじ美味い・・・(感涙)

クロワッサンドーナツは期間限定だろうし、これは今の内しか食べられない!ってなるとますます食べたくなるー!

今までのマイブームがゴールデンチョコレートフレンチクルーラー→オールドファッションハニーで変遷してきたんだけど、ブリュレが新たなる歴史を刻んだぜ・・・!

ダイエットブログでドーナツについて熱く語るとか阿呆だけど許して下さい。

今朝の体重
  • 体重 46.0kg (前日比 -0.6
  • 体脂肪率 29.8% (前日比 +0.2
  • BMI 20.3

きゅ、急に体重が落ちたー!

昨日はドーナツ食べた後はおかずつまみぐいくらいだったからかな・・・

昨日の食事

f:id:mophoon:20170516100544j:plain

■朝 写真なし

  • バナナ1本

■昼 残飯処理

  • 豚ロースと大豆のミートソース煮
  • キャベツの千切り
  • セロリのマリネ
  • きゅうりの糠漬け

■間食 ミスドとか

  • ブリュレドーナツ
  • コーヒー(無糖)
  • カフェオレ(無糖)
  • お弁当のおかずつまみ食い

ドーナツ食べてるとはいえ、前日に比べると明らかに食べた量は減ってるな。

夜は作り置きのおかずを何品か作って、できた端から1口2口つまみ食いしてたら意外と満足しちゃった。

あと食べたかった甘味が食べられて精神的に満たされたのもあるかも。

つまり甘い物食べた日はつまみ食い!これで痩せる!

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 407kcal
  • 歩数 6620歩
  • 腕立て伏せ(壁)10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • 腹筋10回*3セット
  • スクワット20回*2セット
  • プランク30秒*2セット

最近体脂肪率が微妙に停滞してる。ふぅ。

ともかく継続だなー。毎日ちゃんと筋トレ。出来れば増やしていく。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ