体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット109日目】ユニクロでスプラトゥーンTシャツ買いました(キッズサイズ)

こんにちは。今日は暑い!もう夏だぁー。

昨日から発売しているユニクロ任天堂コラボTシャツ。

体調微妙だったけど、薬飲んだらマシになったから買いに行ってきた。

イカ勢の私としては何としてもイカTが欲しい!

でもレディースがない!

何でですかユニクロさん。

どうしてレディースサイズを用意してくれなかったんですかユニクロさん。

イカ勢には女子もたくさんいますよユニクロさん。

もうこうなったら・・・

 

キッズサイズいけるか・・・?(小声)

 

という訳で、キッズサイズ買いました。 サイズ150のやつ。

帰りにローソンのリラックマスタンプも引きかえてきた。ほくほく。

f:id:mophoon:20170520162948j:plain

流石に現場で試着は出来ないから(恥ずかしすぎる)買って家で着てみた。

あれ、全然いけるじゃん!

レディースないのはキッズサイズで兼用しろってことなの?

メンズ売切れてたし、イカ人気侮り過ぎだよユニクロさん。

あとついでにドーナツ食べた。2個。(爆弾発言)

今朝の体重
  • 体重 45.9kg (前日比 ±0)
  • 体脂肪率 29.7% (前日比 -0.2
  • BMI 20.2

体重3日変わらず。

停滞期?前もこんな感じで数日ぴたっと同じ数値から動かないことあったな。

昨日の食事

f:id:mophoon:20170520163215j:plain■朝 

  • 具だくさんスープ(別名残飯スープ)
  • パン2分の1

■昼 ミスド

  • ドーナツ2個
  • アイスコーヒー(無糖)

■夜

  • ゆでたまご1個
  • チーズ1個
  • 明太子1腹
  • カフェオレ(無糖)

ど、ドーナツは・・・つい・・・あぁあぁぁすみませんんんん(土下座)

残飯スープは文字通りあらゆる残飯をぶちこんだスープ。得意料理です。

ミートソース残りに、きのこソテー残り、鶏ハム残り、もち麦足してコンソメ足して、卵落としてコショウふって完成。

一応洋風系な物をチョイス。やっぱり和風な物入れちゃうと悲惨な味になる。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 309kcal
  • 歩数 2702歩
  • 横向きプランク20秒*左右3セット
  • ヒップリフト(片足上げ)10回*左右1セット
  • ニートゥーエルボー10回*左右1セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • ダンベル持ち上げ10回*2セット

なんか段々と色々やるようになって、何やったか分からなくなってきた。

そろそろ箇条書きは止めるべきか?でも書いておかないと記録にならないしなぁ。

体調微妙で横になってる時間長かったので、カロリー消費も控えめ。

無理して筋トレすべきじゃなかったな・・・。今日は程々にします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ