体脂肪率36.0%からの脱却

アラサー専業主婦が体脂肪率20%台を目指すブログ。

【ダイエット112日目】相変わらず食欲ましまし

おはようございます。

今日も体がだるくてしんどい。

はぁ~、だるいと食欲も失せればいいのに、なんなんだこの湧き出る食欲は!ダイエットのやる気が削がれていく・・・

女子の日早く来て・・・来てしまった方が食欲はましになりそう。

何でこんなに食欲暴走してんだろうと思って調べたら、黄体ホルモンが活発になってると栄養蓄えようとするらしい。

蓄えなくても備蓄は十分です!

まじで蓄える必要ないよ~~お腹のお肉を見てごらんよ~~もっと体内で連絡密にして管理確認してよ~~!

はぁ。こういう時こそオオバコーヒー牛乳とかおから蒸しパンだな・・・。

今朝の体重
  • 体重 46.5kg (前日比 -0.3
  • 体脂肪率 30.9% (前日比 +1.0
  • BMI 20.5

いつものことだけど、体重って増えるのは一瞬なのに戻すのって大変。

体脂肪率は相変わらず訳分からん乱高下だし。

生理来るまでは正直色々諦め気味。暴食だけは避けて、低空飛行ダイエットで行こう・・・。

 昨日の食事

f:id:mophoon:20170523114102j:plain ■朝

  • 和風スープ(もち麦入り)
  • 糠漬け

■昼

■間食

  • ゆでたまご1個
  • デザートチーズ1個
  • ココナッツシュガーチョコレート半分
  • 糠漬けつまみ食い

朝は胃もたれしてたから(食べ過ぎ)、さらっと食べられる物。

最近家で糠漬け作るようになったんだけど、これがなかなか。美味しいよね糠漬け。

あとは定番、もやしとか豆腐でお腹を満たす。

おやつは低糖質の物を。全体的に前日の反省を活かしたつもり・・・。

消費カロリーと筋トレ
  • 消費カロリー 353kcal
  • 歩数 3699歩
  • 横向きプランク20秒*左右2セット
  • 腕立て(壁)10回*3セット
  • スクワット20回*1セット
  • 腹筋10回*3セット
  • 腹筋(ひねり)30回*2セット
  • ダンベル運動色々

あんまり動きたくなかったけど、ちょこちょこと。

今日は歩いて出掛ける予定があるので、体力を残しておかないと・・・(貧弱)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ